初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます~
今年は頑張ります^^
去年は殆ど検索と調査で終わってしまいましてね・・
ただ、膨大な時間は使ったのでいろんな刺激を受けたり知ったり。

何度も書いてますが、単純に欲しい情報だけでなくても検索は
結構いろんな発見が出来ます。少なくとも発想が膨らんだりというのは
現実を知らないので^^勝手に膨らんでいきます。

そんなんで、今年に入ったらやろうと思ってることがありました。

まずはブログランキングへ
[あけましておめでとうございます~今年の抱負なり]の続きを読む
ちょっと思うところがありまして期間限定で募集します。
(期間は現在未定・・長くても1月第2週でしょう)

相互トラックバック募集

貴方の過去記事を生かしませんか?

要領は簡単。
1.このブログの過去記事にトラックバックつけてください。
2.貴ブログの過去記事からでも全然いいです。

3.1記事対1記事の50/50にしたいので1記事からの複数のトラックバックは今回はやめてください。
  複数の記事からこちらの複数の記事へは可能です!!
4.トラックバックあった記事に自分もトラックバックさせていただきます。受けてないところははじきます。

5.あんまりにも関連性ないもの、やアダルト関連、情報販売宣伝などは受けても削除します。

目的:単純に記事ごとの相互リンク関係を作るためです^^
   それとお互いの過去記事を生かすということです


トラックバックや被リンク関係が有効なら記事ごとのページランクも
上がるかな?ということです。

あとページランク1ヶ月前後で更新なので実験したいのです。
Powered by応援=ブログランキングへ
今年もあと今日入れて3日。来年に向けとりあえずこれはやっておこうかと。

アフィリエイトばっかり気にしてかなり侮ってたことがあります。
ブログでアフィリエイトもいいけど塵は積もればって言葉の通り
メール受信っていうんですか?ポイントとかもらうやつ。


"ランキング応援♪してくださるといい年にンなりそうです^^
[お小遣い系は侮れない]の続きを読む
今年はいろいろ経験できてそれなりに有意義な年でしたね~
といっても稼ぐ為のアフィリエイトはほとんどやってませんが(汗)
実験的なのが多かったですね。
ダメな例の。

「アフィリエイトブログ飽和論」もそんな体験を通し、有益なサイトさんの書かれていることが本当にそうだな~と実感したので
自分にハッパをかけるつもりで書きました。

例えば、安直に作ったページというのは・・
自分の場合、あまりコンテンツ作りが進まないとアフィリエイトって面倒ですよね。で、安直に(それなりに時間はかかってますが)作っていったものってすぐ飽きます。^^

何気にこのブログを続けてこれたのは訪問者さんに支えられた面と
自分なりには思いを込めて書いてきている部分もあるからでしょうね。

やってみたいことは多すぎるほどあるわけですが、
本当、ネットの世界は広い!凄い人やサイトが凄くたくさんあるな~
と実感。

これらのことが実感出来ただけでも収穫ありとします^^

来年は・・・(まだ、今年もこのブログは書きますが皆さん、締めも多いようなので)

稼げるようなコンテンツを作る!

これに限りますね。出来ればアフィリエイトを前面に出さずにというか
いかにもって読者に思われないサイトが一つでも出来れば幸いです。

物販やHPの場合、特にこれをかなり意識しないと厳しいでしょうね。
何気にじっくり作って数ヶ月後に利益になっていくぐらいの方が
目先の利益にこだわって作るより早く稼げるサイトになる気がします。
(といってもこれを自分自身がコントロールするのが一番大変だったりします^^)

今年はありがとうございました~

では~皆様良いお年をお迎え下さい~

(このブログはまだ、締めではないです)
前回、アフィリエイト飽和論ブログランキング編で最近の
"ブログランキングへの動向から見てきました。といってもアフィリエイトブログが全て飽和といっているのではありません。むしろ本来あるべき形に変わらざるを得なくなるのではないかということです。

市場の原理なのです。ですからアフィリエイトだとかブログとかそういったことのみのことではありません。
[アフィリエイトブログ飽和論技術編(ブログサービス)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。