初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
パソコンが~
昨日メール送信中フリーズして・・・立ち上がりません。
また、マンガ喫茶です。

この数ヶ月で集めた情報がすべてパーです!

バックアップもCD-Rとかいかれててしてませんでした。

サポート用のCDも以前盗難にあってバイオのサポートから
ユーザー登録用紙が送られているのを待っています。
さらにそこからディスクをもらい・・・5000円強かかります。

もちろん、エクセルなどのオフィス関連はライセンスの関係で復旧できず・・・

ということでこのようなことのないように・・・

1.パソコン買ったらメーカーのユーザー登録とかあったら面倒でもしておく。今回のようなときかかる日数が違います。

2.バックアップはマメにとっておくこと。

3.IDとかは管理ソフトもありますが、メモしておくこと。

4.サポート用のソフトはしっかりしまっておく。
(自分の場合は盗難です)

5.メールとかはできるだけフリーメール。
 ヤフーとかライブドアとかのサーバー上にあるので救われます。
逆もあります。

6.なんかパソコンが調子悪いとかメモリーがへたれてていやに動作が変とか異変感じたらこれらのことは絶対やりましょう。
自分のように泣きをみます。

7.いざというときのサポート関連の情報はメモっておく。
 今回はOCNのサポートで調べてくれましたがわからず、
 販売店に聞いてやっとわかりました。
 HPは非常にわかりづらくできているようです。連絡先とか。

今回も結構前兆はあったような・・・
PDFとかソフトとかデスクトップ上にもいっぱいあったし。
PDF開くと悲鳴上げてました。
PDFはデータとして重いエクセルなどに比べても比にならないくらい
データが重いということを知っておきましょう。
内容は別として。

エクセル自体はいいんですが・・・
フリーソフトでも表計算ソフトはあります。

使ったことないのでよくわかりませんが自分の場合、データをエクセルで取り込んで分析とかもしてたのでこれが出来るか・・・

オフィスは買うとめちゃ高いのでいっそオフィスの入った中古パソコンでも買ったほうが早いかもって思ってます。3万くらいであるし。

独自ドメインもとり資料も揃えサイト作りつつあったのでこれがすごく痛いです。やり直しですね。

ということで本当にやってない人は反面教師にして是非行ってください。パソコン本体にとらわれず、サーバー上に上げてあるものもすべて。サーバーが事故やら天災で飛ぶということもありますから・・・


ということでしばし・・休止です・・・



コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/17(木) 02:28 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/28(水) 22:34 | | #[ 編集]
ハローワーク一覧
都内のハローワーク一覧 http://www.tokyo-jingin.go.jp/1/7_2.html
2008/08/06(水) 15:34 | URL | ハローワーク #-[ 編集]
生きてるカモ
携帯からー
検索して出て来ない時期あったから、削除されたかと思ってたー
2007/10/18(木) 14:30 | URL | あふあふ #-[ 編集]
こんちは~♪
人気ブログランキングから
遊びにきましたぁ~

INとOUTで応援して帰りま~す
また遊びに来ますね。

ポチッヾヾ(*^▽^*)〃〃

2006/08/08(火) 21:43 | URL | シャワーブーケ #-[ 編集]
はじめまして(^^
こんにちは~
アフィリエイト副業生活のすすめ、ばくです。
ブログ活動、とても頑張っていますね。
2006年も、はや1ヶ月。時間の経つのは本当に早いですね。
ご存知かと思いますが、現在、雑誌【みんなのブログ】で開催
されている【日本ブログ大賞】に当ブログがエントリーしています。
現在、マーケティング部門で参加していますが、同大賞はとても
盛り上がっており、非常に勉強になります。
ぜひ一度、訪問する価値があるのではないかと思います。

・読者賞投票締め切り:2月14日まで
・審査結果発表    :3月下旬

投票はあと10日ほどあります。
投票するには一旦登録する作業がありますが、詳細は当ブログ
トップページを参照してみて下さい。
ぜひ当ブログもご覧になっていただき、オススメと思われましたら、
投票下さい~。
投票いただければ、貴ブログをトップページにて紹介させていただき
ますので。ぜひお願いします(^^
(2/3時点でマーケティング部門トップです)

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2006/02/04(土) 10:37 | URL | ばく@アフィリ副業すすめ #nGdA3O4A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/28(土) 12:39 | | #[ 編集]
今年も宜しく!
新年早々災難でしたね。私もちょっとした災難?に会いましたが、苦あれば・・・です。今年も頑張りましょう!
2006/01/12(木) 22:01 | URL | ケムケム #-[ 編集]
がんばって><
(ノ_-。)ウゥ
がんばって早く戻ってきてね><
しかし 今飛ぶのはきつかったね、、、
出来るだけ早く戻れる事を祈ってます。。。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2006/01/12(木) 19:14 | URL | むーん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliate1kara.blog22.fc2.com/tb.php/254-4f05dafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) 13:41:28 |
こんにちわ~ネット起業を考えている方へ有益な情報を掲載していますのでどうぞ一度お立ち寄りください。
2006/02/02(木) 15:34:12 | 寝ている間に収入を得る
ネット初心者でも30日で80万円稼いだ!の脱サラオヤジです。SEO対策に貢献できれば幸いです!ブログ頑張って下さいね!私も頑張ります。
2006/01/16(月) 18:09:01 | ネット初心者の脱サラオヤジでも30日で出来た!毎月80万円を稼ぐノウハウ!
