初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
このブログ、グーグルから今年に入って偉く嫌われてます。
グーグルからペナルティを受けたの?
グーグルダンスも始まっているようだし・・・次は2か1かも・・
アクセス解析とか、このブログは数日まとめてみることがおおいのですが・・・
やけにヤフーは多い。ヤフーだけで1日40件ぐらいあります。
今まではグーグルのほうが多かった。といっても10件弱でした。

ところが、ことしの3日すぎからグーグルは全くありません・・・・

ヤフーが多いのはあるキーワードでいい順位にいるからですね。
これ関連が何回も飛んできます。
ヤフーが多いのはある意味、グーグルよりもうれしいのですが、
通常のキーワードでも順位はいいです。

しかし・・・グーグルはめちゃくちゃに落ちました。
今までこのブログは安定していて、大きく順位変動に(特に下がる)見舞われたことはありませんでした。

今年に入って変えたところ。
アフィリエイト初心者の・・・に変えました。この小さな「ィ」
を入れたぐらいです。

もともとはアフィリエイトが当然なのですが・・

このブログのリンク集がそこそこの位置(50位ない)にはいってきたので(リンク集はアフィリエイト)このブログもそこそこいけるかな?
という判断でした。

結果、その後の巡回でリンク集共大幅落ちました。
数十番レベルではないです。百位圏内にいません!

更新頻度もあるかもしれませんがむしろ一時よりも年末から年始は
上がっている。一時すごく開いたときでもそこまでは見舞われてません。

理由を考えると・・・
1.アフリエイトからアフィリエイトにしたのでリンクしてくれているところからのリンク関係がおかしくなった。URLではリンクは変動しませんがテキストベースだとどうなのか?

2.リンク集とこのブログ名前やキーワード、メタタグが類似してました。名前はリンク集が「アフィリエイト初心者の実践検証報告ブログのリンク集」このブログが「アフィリエイト初心者の実践検証報告ブログ」・・・ミラーサイトはスパム扱いで抹消または順位大きく下げられると聞いたことがあるので・・・そういう扱いがあったのかも。

3.単にこのブログのページランク下落の前兆!
前回は更新時期の1週間ぐらい前には既にこのブログは順位変動してました。今回ももうグーグルダンスは始まってます。検索したりしていると0になったり、昨日もランキングの51~のところが通常3が2に数時間なってました(アフィリエイトカテゴリー)。

ライブドアのトップも一時3とか・・・確実にダンスしてます。

前回を考えると今回は一時的なページランク表示がおかしいとかでなく
順位そのものが変動しているので・・・2または1になってしまうかも。

別にアフィリ関係からのキーワードよりも業界ネタなどのほうがこのブログは検索強いのですがよりによってこの時期はもうなすすべがありません。

このためアフリに一時戻してます。ランキングはSOHO部門へ。
巡回も依頼。
せめて3欲しいからです。
良くて巡回はこのブログの場合4回から3回(更新までに)だと思うのです。

ブログランキングもよろしく!


追加:メタタグの説明とキーワードも減った
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コスチュームを探すなら
コスチュームの検索サイト。通販、ジュエリー、フィギュアスケート、販売、ベリーダンスなどコスチュームに関する各種情報をお届けしています。 http://galop.atmormortgage.com/
2008/08/24(日) 13:40 | URL | #-[ 編集]
お邪魔します。
初めまして、いごっそうと申します。

ブログランキングから訪問させていただきました。

コピペで申し訳ありません。

「豚の貯金箱」というお小遣いブログをやっています。

よろしかったら覗きにきてください。

応援させていただきました。
2007/01/27(土) 17:04 | URL | いごっそう #-[ 編集]
はじめまして。
グーグルから飛んできました^^;
グーグルは「ブログが優遇されすぎていた」のを適正にされたと考えています。
逆にヤフーは優遇されすぎてて入れ替わりが速そうで怖いです。。。
2006/03/23(木) 13:44 | URL | はに丸 #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~
ヤフー、自分も結構好かれてます。
グーグルに嫌われてからすごく・・
パソコン壊れた・・
ので暫し休みます・・
2006/01/11(水) 23:48 | URL | >むーんさん #-[ 編集]
むんは結構前からグーグルに嫌われてる。。。
原因はよくわからないので放置してますが
ただ気になるのはブログ自体がおとされた?とかなんとか・・・?
それと入替えにヤフーで爆発したので影響はなかったんだけどグーグルが落ちてるのは痛い気もするです><
2006/01/11(水) 19:20 | URL | むーん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliate1kara.blog22.fc2.com/tb.php/253-c23a80e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) 13:41:32 |
ネット収入&mixi体験記ブログやってます!お互い収入アップ目指し頑張りましょう♪
2006/01/11(水) 18:03:20 | 「時の鐘」のSNS(ミクシィ)体験記!!
