初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
あけましておめでとうございます~
今年は頑張ります^^
去年は殆ど検索と調査で終わってしまいましてね・・
ただ、膨大な時間は使ったのでいろんな刺激を受けたり知ったり。

何度も書いてますが、単純に欲しい情報だけでなくても検索は
結構いろんな発見が出来ます。少なくとも発想が膨らんだりというのは
現実を知らないので^^勝手に膨らんでいきます。

そんなんで、今年に入ったらやろうと思ってることがありました。

まずはブログランキングへ

やりたいことは腐るほどあるわけですが・・・
今年は「儲ける」とか現実的にやっていこうと思います。
今までは、画像ばっかりのブログとかそんなのを試してました。

売上やクリックもアクセスが異常に少ない割りにあったわけですが、
これは「偶然的産物」ですね。

まずは
1.有料レンタルサーバーと独自ドメイン取得。
  実験の幅が広がります。

  無料のHPやブログもいいのですがブログは更新の頻度落ちると
  よほどのものがないと検索もおちるかな?というのが今までの
  動向を見て思います。

  物販などは大きくテーマ扱うとブログは結構不利かも。。。
  かといってHPでもそんな大きいテーマでは勝ち目ないかも。。 
  なんて思ってます。
  
  独自ドメインとそれのサブドメインでこつこつやるかな。
  あといろんなWEBページ作成の方法やサービスって結構あるので
  少しづつ試すというのも大きいです。無料スペースではできない
  ことなので。
  
2.ある商材を買おうと決めてました。(もう買いましたが)
  結構賛否両論ありますし自分も多く購入するつもりはありません。

  ある割り切りとその中身に対しての対価を自分でどう求めるかと
  いうところですね。
  
  自分の場合、基本的に逆算して価値があるかみていきます。
  異常な場合は基本的に仕組みがおかしいと言うことです。
  ネット詐欺とかもこうしてみると殆どわかるかと思います。

  で、今回は自分も昔から、まだ、ブログなんて普及してないころ
  から興味あることと問題点を解決してくれそうでかなり検索し
  一番、いいんじゃないかと思うツールがあるという点。
  
  2つ目が「自分の背中を押してくれる」サポートがあるという点。

  これも自分にとっては重要でした。どんなにやってみたいことが   あっても、知ってても、仮にやってても、ネットって孤独ですよね  。実際の職場だとなんだかんだいっても一緒にやる共同作業
  なわけです。

  声を掛け合うというのは凄く大事と思います。
  部下がいて叱咤激励する場合でもそういう相手がいるから
  更に自分も頑張れるというのが自分の今までの経験ですね。
  上司も部下もお互いに支えられているということです。

  3つ目が商材。
  
  3つ目というのは購入するまでわかりませんよね。
  なのでそのHPや関連WEBは全部読みました。
  セミナーなんかも全部読みました。
  当然、紹介されているページなどは隅々まで見ました。

  で怪しくはないということ。言っている事に矛盾がないこと。
  自分の商売の思想と基本が一致すること。これが一番重要かも。
  自分の場合、どんなに儲かっても、自分に有利に働いても、
  思想が違うわかっている場合は、やらないので。

  これらをあわせると別に割りにあわないことはないなっと。
  自分は今までアフィリエイト、SEO、HP関連、ネット関連
  1銭も払ってなく全て調べるという形でしたから。
  基本的な本ってネットでも拾える内容だと思うんです。
  というかネットのほうが情報はあります。 
  1500円×4なら6000円。各2つなら12000円です。
  
  今の自分にとってはかなりの出費ですがその商材の中身と役割を
  考えれば特に高い気はしません。
  本もそうですが「時間を買う」ということでいえば納得。
 
  この辺はまた書いていきます。

3.作戦K
  ちょっとこのブログでも書いたことがあります。
  分析をもっと進めて近いうちやります。
  これも有料情報があったほうがよりやり易いので、
  自己分析とこの商材のコラボレーションで投資します。

4.お小遣い系
  少し前に書きましたが独自ドメイン、サーバー、商材はこいつに
  賄ってもらおうという魂胆です^^
  そうすると投資金額に関しては全て回収できます。きっと・・・

ただ、自分の場合1から4まで全て重要。
1つでは成り立ちません。生活的に。
アフィリエイトは1,2が肝ですね。で広げていきます。
ただ、今現在では全て先は見えませんが、アフィリエイトに関しては
サポートをうまく使わせていただいて「自分の行動を止めないこと」
に尽きます。

今年は・・・自分の感じるところですが、アフィリエイトはかなり
変化していくと思いますよ。競争は激化。技術・ノウハウ・コンテンツを丁寧になどアフィリエイターがそれぞれの持ち味を加速的に
拡大させていくと思います。

既に何百万、何十万、数万と儲けている人はいるわけで、市場原理からいうと、どんどんそれらの人が投資や拡大していくことは必然。

なので早く数千円とかいうところから脱却できるかがポイントと思います。
ノウハウなどの情報もどんどん実践したり情報が行き渡ったり。

今年もどうぞ宜しくお願いします~~


"Powered by応援=ブログランキングへ



  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
こちらこそよろしくお願いします。
ちょっと休まなくてはいけなくなりましたが。
2006/01/11(水) 23:49 | URL | >ケンジさん #-[ 編集]
こんにちは^^
アフィリエイトの認知度も益々高まって、今年はアフィリエイト的には色々な変化があるかもしれませんね。。

私もある程度ブログで基礎が固まってきたので、今年は1ランク上を目指したいと思っています。

本年も宜しく御願い致します<(_ _)>
2006/01/08(日) 18:03 | URL | ケンジ@アフィリエイト☆ウォーズ #T4VI7/Tg[ 編集]
おはようございます^^
後発組でもちゃんとやれば結果も付いてくると思いますよ。
株、今年も結構上がると思います。
前半熱そうですね^^
2006/01/04(水) 07:37 | URL | >リタイヤさん #-[ 編集]
おはようございます~
忙しそうですね。
今年はいい年にしましょうね。
2006/01/04(水) 07:34 | URL | >Masuyaさん #-[ 編集]
こちらこそよろしくです^^
この目標ですか^^
これだけでは稼げません^^
準備って感じですね。行動を止めないようにだけ注意していきます~
2006/01/04(水) 07:33 | URL | >らびさん #-[ 編集]
宜しくお願いいたします。
今年は本当稼ぎたいですね^^
いい一年にしましょう!
2006/01/04(水) 07:30 | URL | >88さん #-[ 編集]
頑張りましょうね
おはようございます。
コメントは本当ありがたいですね。
このおかげでなんとか生きてます^^
2006/01/04(水) 07:28 | URL | >ななおさん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
アフィリエイトはボチボチとやろうかと、しかし何でもそうですが後発組はよほど頑張らないと儲けるの難しいですね。
自分は株の方をメインに儲けると言うより増やす方向でいきたいと思っています。
2006/01/03(火) 00:15 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
今年も宜しくね^^
明けましておめでとうございます。
昨年はこちらこそお世話になりました。
あふあふさんは、今年はさらに飛躍の年になりそうですね!
これだけしっかりとした目標があるとやる気も倍増しますよね!
レンタルサーバー、ドメイン、商材・・・とどれも私が興味のある事ばかり!!記事これからも楽しみにしてますから~~~!
今年も変わらず仲良くして頂けたら嬉しいですv-411
2006/01/02(月) 21:54 | URL | らび #q1FuNLzA[ 編集]
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
今日はお葬式のお手伝いで 朝8時から夜8時まで頑張りました クタクタです 明日も7時から頑張ります
終ったらゆっくり来ます (*^_^*)
2006/01/02(月) 21:19 | URL | Masuya #-[ 編集]
あけまして おめでとうございます!
アフィリで稼ぎましょう!
私も最近は本いろいろ買います。

今年もよろしくお願い致します!
2006/01/02(月) 14:46 | URL | 88 #xbjTiM7k[ 編集]
こんにちわ!凄い決意表明ですね。共に今年も頑張りましょう。「2つ目」の内容が僕はなるほどって思いました。確かに孤独になりがちな世界で、こうやってコメントをさせて頂き刺激しあうことはとても良いことですね。前向きに頑張りましょう!
2006/01/02(月) 13:53 | URL | ななお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliate1kara.blog22.fc2.com/tb.php/249-55df7b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
