初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
キーワードって本当大事かも。今本当実感してます(汗)
欲を張ると結構きつい目に・・・・

自分は物販を1つ目作ったとき結構恵まれてたんですね。

結構メジャーキーワードで5、6ページ目にすぐ。
2キーワードとか組み合わせれば、1ページ目なんて商品も
結構あったりしました。グーグルの巡回も翌日にはすぐ来ました。

このブログもアフィリでなくアフリにしているので競合もすくないわけで検索順位にそんなに悩んだことはなかったんです。
1キーワードで弱くても2キーワードのメジャーで順位出るから。
順位も安定してましたし。よく聞く大幅な変動とか無縁だったのです。


ところが・・・
物販1は1ヵ月ぐらい放置してました。内容が整ってたわけでないのですが。

で、めちゃくちゃ落ちました。というか抹消されたに近く順位も出ません。

今まで良かったせいか、本当なめてました・・・

物販2も作ったのですがこれも結構メジャーなキーワードの組み合わせで。
巡回来たのですが、自分のブログをサイト名で検索しても出てきません。
多分キーワードがメジャー過ぎたということです。
でも、オリジナルの名称部分もあるのに・・

よくいろんなサイトさんでニッチなキーワードを探そうという考え方が
ありますが、今回身にしみて感じました。

どうしても○○の分野というとどうしても○○というのを一番の
キーワードに持ってきたり、入れてしまってました・・

KEI(キーワードの有効性指数)が高くてもそれはあくまで
上位が殆ど持っていくわけです。
2キーワードで例えば○○と商品名という場合上位表示ならいいですが
これで全くと言う場合、商品検索しても自分のブログなりHPには人は来ません。

物販をやっても意味がなくなります。
当然、サイトの内容が良くなっていけば上昇していくと思います。
また、更新も継続すれば上がるかも知れません。

しかし、元々が検索で何百件目だとかなり厳しい。

月何万件の検索があっても自分に来るとは無関係だなっと。

1ヵ月、1000件しか検索がない場合でも検索で1ページ目のトップ
と仮定して。検索の3回に一回来るとすると、1日10件はアクセスが
あるということですね。

これ結構大きいかもって思います。

続く・・・
そのためにPowered by応援=ブログランキングへ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リス
2008/09/21(日) 10:44 | URL | #-[ 編集]
はさみの研ぎ方なら
はさみの検索サイト。はさみ将棋、イラスト、美容師、研ぎ方、剪定などはさみに関する各種情報をお届けしています。 http://eastsearch.hartmerrell.com/
2008/09/02(火) 07:38 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliate1kara.blog22.fc2.com/tb.php/243-49171ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
