初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
この何日かコメント欄にワンクリック詐欺サイトよりの
コメント入力らしきものがあるのでご注意。
グーグルをURLで検索すると凄い数です。

飛んで読むまでもありません。自分のコメント欄に入った手口。

1.カタカナなど意味不明や、「新情報によると・・・」などの
  コメント。

2.ブログの普通の画面でも見られる(管理人のみ表示ではない)
  しかし、管理画面で見てもどこにコメントがあるか不明。

3.URLは履歴にある。いくと1枚もののサイト。
  ロリコンアニメものだ。
  これをクリックしてはダメだそうだ。
  ワンクリック詐欺らしい

4.IPアドレスは毎回違うらしいです。
  そのため、管理画面での禁止設定は効果ないかも。
  一応やってます。

対応:とりあえず誰でも出来る方法としては
コメント欄のコメント履歴をクリックして記事のコメント欄に行かなければ、管理画面で本文あるか確認。
  なければ、すぐ削除(訪問者にも被害が行くかもです!)
  
URL:http://xdrtf.com/
    リンクはするのいやなのでこのサイトです。
 
サイト名:マニアニメ


追記:参照IP載せておきます。
   一行足らずのコメント見たら要注意。
   FC2でのほかブログもきました。
   掲示版などでも同じ書き込み方法で結構やっているようです。

IPアドレス(参考)
i60-34-64-188.s02.a023.ap.plala.or.jp
FC2の場合、管理画面のコメント閲覧で見ると載ってます。
赤字の部分はいつも一緒です。(計4件共)
IPまで覚えれないのでとりあえずここ(赤字)とコメント手法で判断を。
コメント
この記事へのコメント
レコード
レコードを探すなら http://www.pigottop.com/101240/200531/
2008/10/05(日) 15:14 | URL | #-[ 編集]
ソファ
2008/09/22(月) 09:11 | URL | #-[ 編集]
裁量労働制と30代,40代の転職
裁量労働制とは、みなし労働時間制とも呼ばれ、労働時間の決定が労働者本人の裁量に任されている労働形態のこと http://farandole.rcrane4law.com/
2008/09/04(木) 02:05 | URL | #-[ 編集]
おはようです
禁止ワードに入れる!
そういう手があるんですね^^
ありがとうございます^^
2005/12/29(木) 09:35 | URL | あふあふ #-[ 編集]
こういうの多いですね
こんばんは。

ちょっと前に自分のブログも結構この手のコメントが来ましたよ。URLの一部を禁止ワードに設定すると良いとかってFC2のサポート掲示板に書いてありました。

あと、「寒いですね~」とかそんな日常会話風のパターンもあるのでご注意下さい!
2005/12/27(火) 20:00 | URL | ケンジ #T4VI7/Tg[ 編集]
おはようです~
参照IP載せておくので
その末尾のアドレス見たら削除が
いいかもですね~
串っていろんな手法あるようで自動的にもいろいろ出来ちゃうみたいですね。難しいです。
2005/12/24(土) 09:41 | URL | >むーんさん #-[ 編集]
おはようございます~
ちょっとしたいたずらレベルだと
思いますが・・あちこちの掲示版でも書き込みしてますね。
2005/12/24(土) 09:38 | URL | >hataさん #-[ 編集]
おはようございます~
凄く知識あればいろいろ提案できるんですが・・・
とりあえず削除ってのと、
一行足らずの文面になってないコメントは要注意ですね。で、削除。
2005/12/24(土) 09:36 | URL | >リタイヤさん #-[ 編集]
おはようございます~
複ブログの方でもありましたね。
参照IPも追記しておくので要注意です。
メリ~クリスマス~
良いお年を~ってもうお休み?
2005/12/24(土) 09:34 | URL | >julietteさん #-[ 編集]
こんばんわ^^
私のとこはまだきてないですが注意しておきます ありがとです^^
串さしてるんだろうからやっぱり毎回削除しかないですよねぇ
それがめんどいね><
2005/12/24(土) 02:08 | URL | むーん #-[ 編集]
あふあふさん、どうも。
ワンクリック詐欺ですか!
貴重な情報ありがとうございます。
ぽちっと!また遊びにきますね。
2005/12/23(金) 23:59 | URL | hata #HniZRiRY[ 編集]
こんばんわ
やはりワンクリック詐欺ですか?
さっき削除しました。
>IPアドレスは毎回違うらしいです。
前回禁止アドレスに入れたんですが、それでまた来たんですね。
こまめに削除するしかないのかな?
2005/12/23(金) 22:17 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
わかりました。いやだね~ワンクリック詐欺だなんて。

こういうことがあったら、のんびりやってる場合じゃないかなぁ。
あふあふさん、書いて下さってどうもありがとう(^ー^*)ノ

and、ちょっと早いけど良いクリスマス&お正月をお過ごしください(^ー^*)ノ
2005/12/23(金) 03:27 | URL | juliette #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliate1kara.blog22.fc2.com/tb.php/242-6c4133a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 最近迷惑コメントが増えてうっとおしいです。seesaaブログなどには管理者が承認したコメント・TBだけアップ出来る機能がありますが、FC2ブログには残念ながらこれがありません(T_T)。
2005/12/27(火) 19:56:03 | アフィリエイト☆ウォーズ - ブログで始める報酬戦争
