初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
メタタグってどのくらいの効果があるのか。
今までは、無いところから入れたりという形でした。
メタタグを入れたので当然、巷で言われているようにグーグルなどの
検索順位は上がり、落ちても5,6位ぐらいしか変わらず安定してました。

今回、しばらく更新してなかったんですが、その間、メタに自分で
書き込むという形のテンプレートからオフィシャルの地味なテンプレートに変えてひっそり仕様にしていました。

といってもメタタグ自体は入っていて、ブログの管理画面からの説明文が説明文として入っていたわけです。

その前のテンプレートは説明文は、管理画面と自分でメタタグ内に
書いた説明文両方検索ででてました。

で今回復活?ということでテンプレートをまた変えたんですね。
このテンプレートもSEO対策仕様です。

しかし、変えたばかりのときはメタタグ内は何も入れてませんでした。
このテンプレートもメタタグ内に自分で入れるように作ってくださっているものです。

今日、久しぶりに見たら・・・・

3キーワードはいつも1位から5位だったのに~
3ページ目まで落ちました^^

昨日あたり入れているのですがちょうどその前日にクロールされてしまったということですね^^

ということでメタタグは繰り返しますが最低限検索上位、SEO対策
やるなら必須ですね。

それから、3キーワードでこのブログのリンク集の
アフィリエイト初心者の実践検証報告ブログのリンク集が・・・・・・


41位でした^^
41といってもただのリンク集ですからね。
当然、リンクも増えてないのですが・・更新頻度も何もないでしょ?
リンク集の下にある変なちょっと怪しいボックスの効果と見られますね。
ただ、相互リンクに(リンク集が)自動になるのでその効果とかんがえると相互リンクも必要かも・・
トップにいっぱいは嫌なら・・テキストボックス使うのも手かもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
このテンプレートは共有のやつです。ググッてたら作者サイトで発見!字のフォントぐらいしかいじってないです^^
2005/12/22(木) 20:05 | URL | >julietteさん #-[ 編集]
こんばんは~
お久しぶりです~
ほったらかしの物販が検索圏外近くまで落ちて結構焦ってます~
ページランク対策はもうはじめたほうがいいかもです。
2005/12/22(木) 20:03 | URL | >らびさん #-[ 編集]
こんばんは
アフィリエイトも結構やってますよ~早く主婦業終わらせてゆっくり休んでください。
2005/12/22(木) 20:01 | URL | >まあこさん #-[ 編集]
おひさ~
最近、FC2ほっぽってたら・・・なんだかあふあふさん、いいかんじに変えましたね~びっくり!

すごーい!

2005/12/22(木) 00:10 | URL | juliette #-[ 編集]
(* ⌒o⌒)人(⌒-⌒ *)v オヒサだねぇ
あふあふさん、こんばんわ!
久々に遊びにきました^^;
更新されてて嬉しかったです(⌒^⌒)b
このテンプレ素敵です!とっても見やすいし、なんだか落ち着く色ですよね。
検証記事、いつも興味深く読んでますよ~!
メタタグって重要だとわかっていても、なにも手付かずほったらかしの私^^;もうちょっと検討せねば・・・!
あと・・、“紙”よさそ~なんで早速今ダウンロードしてみました。
頑張って使ってみます!
じゃ、また遊びにきます!(o ^ ^ o)ノ~


2005/12/21(水) 23:33 | URL | らび #q1FuNLzA[ 編集]
こんばんは!
ごめんなさ~い!!
Masuya さんに、あふさんは、競艇に行ったきり帰ってこないよ!って(笑)
テンプレも変えて、ん?普通に検証してる・・・
競艇は何処へ・・・別ブログかな?
ちょこちょこ覗いていたのに気づかなかった!ショック!
とりあえず、今年、主婦業さぼったツケが回ってきて大変なので、休業宣言です。
でも、いつ遊びに来るかわかりません(笑)
2005/12/21(水) 22:08 | URL | まあこ #Mi2FEZ36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliate1kara.blog22.fc2.com/tb.php/240-a8559b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
