初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
前回のページランク更新が10月の20日あたりでしたよね。
3ヶ月おきに更新となると次は1月の下旬から2月の上旬と思われます。

前回の時も検証で記事に書きましたが更新!と騒がれ、
実際にグーグルツールバーなどで見て取れるのが上の時期です。

そして、そのブログやHPによって違うと思いますが、
自分の場合はその2週間ぐらい前には順位変動が大きく起こり
今もほぼ、順位は安定してます。
(といっても近頃放置してたので落ちてきてます。2キーワードで)
ということはもうそろそろチェックはしておこうということです。
すでにグーグルツールバーの表示が怪しい時もよく見かけます。
さっきまで4だったサイトが0とか・・不明ですが・・

なので、ブログ開設間もなくてアーカイブが少ない方、
今2の方はこの記事読んでやっていけば3は出来る可能性大?
4は良くわかりません。自分が3なので^^

ページランクと更新頻度に関係有り!という記事でも書きましたが、その時は自分の検証だったわけですが、
後々もSEO関連見てみると結構当てはまるようです。

といっても更新して無くてもページランクが高いのもあります。
メジャーなツールや素材配布サイトや中にはよくわからないのも。

しかし、気には留めておく必要があると思います。
まずはSEOの基本を押さえましょう~

ページランクとは?

全くの初心者でも出来る検索エンジン対策!

テキストリンクを作ろう!

トラックバックの効果の検証

以上はHTML構造とかわからない人でも日々の記事で注意すれば
出来ることをまとめたものです。

あとは日々グーグルにどう見られているかチェックをマメにしましょう。検索順位が大きく下がるようならページランクも下がる予兆かも知れません。
当然、時期が近づけば頻繁に動く可能性があると思われます。

検索順位を調べる。
検索キーワードチェックツール

キーワードの密度を調べる。
キーワード出現頻度解析(旧SEOツール)

ページ内のリンク数を調べる。
ページ内リンク数チェックツール

自分のサイトのキーワードは何が重要視されてるか?
初心者SEO対策ツール

グーグルは日本語をどう認識してるか?

まだ、ありますが、結果を見て自分で直せそうなのを僕のお気に入りからピックアップしました。一度はやってみてください~

この記事で取り上げたのは割とHTML構文とか文法とかツール使ったところでよくわかりづらいのはないです。

また、やりすぎはサイトそのものが見苦しくなったり、逆に検索順位が
落とされたりするので太字文字を大きくしたりも適度にやったほうが
いいと思われます。
キーワードでかつ強調したくて結果検索エンジンに
重要視させるためです。やりすぎれば何を重要視したいのかわからなくなってしまいます。

また、コンテンツが重要になってくるので記事の更新しながら
これらを意識して行けばいいんじゃない?と思ったりします。

特にグーグルの検索をする人はヤフーよりも多くのサイトを見る傾向があります。順位だけではないと思いますよ。
自分の場合は、検索結果で30ページとか見ることもあるし、そこで思わぬ発見があるというのも結構あります。

あっ、それと写真などで画像が多い場合は画像にテキストを画像にも
入れたほうがいいかもです。
単なる画像、バナーはスルーされます。

手を打つなら今から。

応援宜しく~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliate1kara.blog22.fc2.com/tb.php/233-7f1133c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
