初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
インターネットでよく調べ物したり、興味深々でいろいろサイトめぐり
したり良くするんですが、大抵お気に入りへ入れたりして・・・

必要な部分があとでわかり難くなったりします^^
そこで、僕が使っているエディター?を紹介します。
1.ちょっとメモを取りたい。
  メモ帳開けばいいですが、いちいち開いて且つ名前をつけて保存。
  何気に面倒です。

  このソフトを使えば、勝手に名前をつけてくれます。
  また、途中で強制終了がかかったり、エディターを間違えて
  閉じてしまった、書いた文章を消してしまったは無用です。
 
  そうです。常に新情報を保存をしてくれます。なんもせんと。
  
  
2.「このサイトのこの部分の情報あとで見よう」とか
  「このページを保存しよう」とか
  更に、「画像を取り込もう」
  こんなことも出来ます。

3.常駐機能を使えば、これらのことがソフトを起動をその度に
  開く必要すらないです~

  あとで見返すときのみ開けばいい。

4.フォルダーを作って仕分けも出来ます。
  マーキングも出来ます。

まだ、これは基本機能ですが、ちょ~~~お勧めです。
検索などでいろいろ情報を収集したり、なかなか自分の欲しい情報
がなかなか無い時。

そして、ふらふらしてる時に、検索と違うけど興味深い記事や
サイトを見つけたときすぐ出来ます。

基本的にドラッグするだけです。
常駐の場合画面右端にドラッグすると勝手にフォルダーアイコンが
表示されるのでそこにいれるだけ!

僕の様にお気に入りもかなりスクロールしなきゃとなって
整理できない方は凄く重宝しますよ。

例えば、ホリエモンについて調べたとします。
文のみでの保存も出来るのであとでコピペして一つにまとめることも可能。

より、苦労して得た情報を効果的に整理できます。
お気に入りだとこれが出来ません。当然、保存したものは画像であれURLもでます。
どこで得た情報かもわかるというわけです~

ちょっと情報販売チックな記事でしたね^^

因みにフリーソフトですから。

そのソフトは紙2001です。超有名ですが今までは紙?って感じで中身を見てませんでした^^

他にも新発見できるかも。
もっと高機能を希望の方は紙copiというのもあります。
これはシェアウェア。お金出してもいいぐらいです。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/27(火) 22:36 | | #[ 編集]
ありがとうございます~
いつもありがとうございます。
更新は多分していきますよ^^
まあこさんもコメントしにいかなきゃです。因みに元気ですよ^^
2005/12/21(水) 21:13 | URL | >Masuyaさん #-[ 編集]
お久しぶりです~
こんばんは~
年末はちょっと気合入れるつもり・・です^^
更新しないとね^^
2に落ちるかもです^^
2005/12/21(水) 21:11 | URL | >hataさん #-[ 編集]
ちょっとひっそりしてました^^
こんばんは~
これいいでしょ^^
これのグレードアップバージョンあるらしいんだけどまだ登録されてません。
紙・・髪じゃないですよ^^
結構使えます
2005/12/21(水) 21:09 | URL | >むーんさん #-[ 編集]
心配してましたよ
まあこさんが心配してましたよ
元気な姿見せたら・・・(見えないか)知ったら喜ぶことでしょう。
まあこさんには助けられました、新しく始めたブログやめようか迷っていたけど もう少し頑張ってみることに ブログ友達いいですね(*^_^*)
2005/12/21(水) 18:46 | URL | Masuya #-[ 編集]
あふあふさん、お久しぶりです。
あふあふさんのテンプレだんだんさわやか系になってきましたね~いい感じです。
わたしも髪2001は知りませんでした。それでは、ぽちっと!また遊びに来ますね。
2005/12/20(火) 23:48 | URL | hata #HniZRiRY[ 編集]
わぁ オレンジ^^
こそこそと覗きにきてましたが
まーたネット繋げないのかなと思っちゃったよぉん おかえり^^
オレンジがきれいだなぁ
私的にはこっちのが好きかも・・……(-。-) ボソッ

髪2001いいねいいね ちょっとつかってみたいかも^^
2005/12/20(火) 21:44 | URL | むーん #-[ 編集]
>リタイヤさん
こんばんは~
前のダークな2カラムは前のが
壊れたのでとりあえず~
ひっそりバージョンでした^^
紙2001はかなり使えますよ~
2005/12/19(月) 23:16 | URL | あふあふ #-[ 編集]
こんばんわ
テンプレートまた変更されたんですねww
紙2001便利そうですね、一度使ってみようかな?
2005/12/19(月) 22:33 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliate1kara.blog22.fc2.com/tb.php/232-57066454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
