初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
実はブログホイホイ何故か規約違反に!
ブログホイホイは、他のトラフィックエクスチェンジに比べ
情報販売ばかりとか、怪しい系は少なく数ある中でも
僕は殆どこれとジャンキーがメインでした。

このブログのどこが規約違反なのか?
規約みてもオフィシャルブログ見ても不明のため、
ダメなら仕方ないが理由を知りたいので管理人の芳賀氏に
メールで問い合わせしてみました。
----------------------------------------------------------------
とりあえず、規約ではどんなことが書かれているか?
①バナーベタ貼りだけのブログ(楽天みたいな物販メインは困難)
因みに自分の物販ブログは止まりました・・
でも、これは納得。

②ブログでないもの。
③勧誘目的のもの。お小遣いとかリードメール系。
④ニュースをコピペしただけや実体験を伴わないもの。
⑤アダルト
⑥法律違反など
ざっとはこんな感じです。

で、このブログ・・つまらないと思われてもそれはどうしようもないのでそれが理由か?ぐらいでした。

あとはテンプレが一時壊れっぱなしであったり、サイドバーに
他のブログの様にアフィリやリンクがない。

話が戻りますが管理人の芳賀氏にメールした内容ですが
簡単に書くと利用規約読んでもわからないので今後の為にも
違反内容を教えてくださいということです。
芳賀氏がご自身で判断していることもあるからです。

メールを送りホイホイにログインするともう解除されてました。
何故かポイントもたくさん。あっという間に消化されていきます。
で、メール来てるか確認。
ここまで送ってから数分でした。

芳賀氏の返答メールによると近頃アフィリエイトという文字が
あるだけで過敏に通報されることがあるということです。
確認の上問題ないとありました。

かなり迅速な対応でポイントも頂いたのですが
欲をいえば保有ポイントにして欲しかったですね(笑)
1000ポイントぐらい頂いたのですがホイホイしてるのは
100匹ほどですがあ~という間に消化されます。
粘着強すぎ^^

今回の事で一時はかなり気分害したのも事実です。
しかし、芳賀氏がちゃんと運営している証拠だと、
今まで以上に信頼したのもまた事実です。
トラフィックエクスチェンジも多くありますがその質で見ると
かなり高いレベルだと思います。
このブログはいいとしてあまりに流れるものと自分のブログが
異なると安心して流せないのものです。
有名どころでも結構そうしたことはあります。
ジャンキーの様にブログサービスなどで行っているところなら
わかりますが芳賀氏の場合個人でしょ?かなり大変だと思います。
自分の理念とかちゃんと持って運営しているのが良くわかりました。

広告欲しさに悪名高い情報販売広告をいくつも掲載している
トラフィックエクスチェンジもありますからね。

僕も通報したことありますが、ポップアップや音量がかなり大きく流れたりする場合ですね。
アフィリエイト全体がダメならFC2とかアフィリエイトできるブログ
サービスは殆どやられます。
もっとも、このブログみたいに勧誘目的を殆どないブログでだめなら
おかしいと思いますが・・

個人としては物販はいいんじゃない?と思いますが・・
いろんなブログみれるのもサイト作成というところで勉強になりますからというのが個人的希望です。

ブログホイホイは、管理人の芳賀氏の運営思想などで怪しいブログも少なく
トラフィックエクスチェンジならお勧めです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
簡単です★
PR掲示板に書き込みと更新だけで
月に2万は稼げました★
今ならアフリエイトで更にUP★
無料登録です☆
PC  http://www.m-con.jp/pc/?af00064674
携帯  http://www.m-con.jp/indexaf.php?af00064674
2007/04/09(月) 02:34 | URL | まま #-[ 編集]
サイトできてからの方が効果は高いでしょうね。更新を気にしすぎるより
テーマに沿ったほうがまとまりでますよね。と・・・自分に言い聞かせます^^
2005/12/18(日) 23:19 | URL | >julietteさん #-[ 編集]
変わりましたね~
雰囲気ずいぶん変わりましたね(^ー^*)♪

ありぶろは、記事がまとまってからアクセスアップとか、とろいことを考えています。面白くないし勧誘もほとんど考えてません。必要なことだけ、書いていこうと思ってます。それが、何なのかはやっていくうちにわかるかなぁ。。。と自分自身が思っています。
金融情報系は、近い将来手をつけようと思うんですが今やってる物販が少しすごき出しているので当面は、物販中心の活動ですね。

2005/12/05(月) 18:46 | URL | juliette #-[ 編集]
>むーんさん
こんばんは~
むーんさんのは大丈夫じゃないのかな?記事しっかりしてるし。
通報されるとサスペンド状態になるようなので問い合わせしてみると
いいと思いますよ。
僕の物販は問い合わせするまでもなくアウトですが・・
2005/12/05(月) 01:35 | URL | あふあふ #-[ 編集]
>らびさん
こんばんは~
応援ありがとう!
物販全部というわけではないです。
商品画像がメインだとだめみたいですね。らびさんの記事1つ1つすごくいいですよ~更新お待ちしてます^^
2005/12/05(月) 01:33 | URL | あふあふ #-[ 編集]
>リタイヤさん
こんばんは~
確かにそうですね。
上半分が命かもしれないですね。
自分は殆ど気休めです^^
2005/12/05(月) 01:30 | URL | あふあふ #-[ 編集]
こんばんわ^^
ホイホイは・・・ポイントあるんですが使えないんです(笑)
物販には冷たいですよね、、、><
2005/12/04(日) 22:09 | URL | むーん #-[ 編集]
あ・ありました(^_^;)
失礼しました<(_"_)>ペコッ
応援するとこ見つけました・・・。ポチ
2005/12/04(日) 20:44 | URL | らび #q1FuNLzA[ 編集]
よかったですねC=(^◇^ ; ホッ!
あふあふさん、こんばんわっ^^
ネットも繋がったみたいですし、ブログホイホイも一件落着したようでよかったですね!
しかし、ブログホイホイにそんな規約があるとは知りませんでした^^;
物販系がダメだなんて・・・。
管理人の芳賀さんは、私は前から好感をもってました。あふあふさんの記事をみてあらためてやっぱりねっ・・っていう感じです。
ほんと、サーバー不具合があったりしても、一生懸命立ち向かってる!?姿が好印象です。ホイホイのようにね・・あは
それでは、あふあふさんも頑張って下さいね。私は最近、めっきりサボりがちですが・・・(-_-;)
(O_O?) あれ?応援するとこなくなったの・・・????
2005/12/04(日) 20:42 | URL | らび #q1FuNLzA[ 編集]
こんばんわ
自分もアクセスUPに利用させて貰っていますが、ブログ見て貰う為には、相当インパクトとないと駄目でしょうね。
2005/12/04(日) 19:22 | URL | リタイヤ #FvLIUmYM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/04(日) 15:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliate1kara.blog22.fc2.com/tb.php/229-672f00a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いつも斬新な企画で楽しませてくれるブログホイホイですが、なんと、貯めたポイントを販売できるようになりました。 人気ブログランキング
2005/12/22(木) 22:38:24 | のら猫アフィリエイト
