初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
やっと、回線が復旧しというところです。
よくご訪問してくださる方はお気づきかと思いますが
11月はかなり更新頻度が低く、記事もネットの雑ネタが多かったと
思います。別に物販ブログなどで忙しかったわけではありません。

アフィリエイトをやめようと思ってるわけではないですが
配分からいうと今や1割ぐらいです。先月は。

----------------------------------------------------------------

自分のネットを利用しての主な収益源はいままで株式投資でした。
今年の流れで見ると誰でも儲けれそうですが僕の場合は違います。

というのは自分はこの急激な日経平均の上げの中
売って儲けています。(株価が下がって利益が出ます)
中期などでホールド出来る環境なら普通に買っていたでしょう。
日経平均14300円付近抜けでの急激な上げは別ブログ(今は放置)でその後14600円、次に16000円と予想していました。
(8月初頭)
12月中か1月には16000円ぐらいいくと見ています。

自分の場合、大きく儲けるというよりコツコツ利益確定するという方法です。人によってスタンスが違うのでなんとも言えませんが、
自分が株価の動向を読みやすく的中率が高いので自分にあった方法かと
思っています。
また、資金自体が少ないので回転を早くしないといけないのと
日銭が必要なので寝かせておくことができないのでディトレです。

株は株でいいのですが思ったよりずっと強い展開です。
ということで他にもっと効率が良く、且つ資金回収が確実なものを
探していたのです。FXなど為替もいいですが如何せん資金が少ないので大きくレバレッジ効くものは万一、損失出たときに補填できません。

また投資はテクニカル派です。といっても簡単な方法ですが。
ファンダメンタルは殆ど無視です。
ディトレのため、何を買うかは全く決めていません。
その場の動きを読んでるだけでやってます。
というか補足ですがファンダメンタルだけで投資するならよほど他より早く確実な情報でないと困難と思いますし多くの情報からどこまで上がるのか、または下がるのか自分で判断できないとカモにされるだけと
思います。自分で読み易い銘柄や判断方法持たないのが多くの投資家が
やられる原因かと。もっとも今年はほっとけば上がったでしょうが、
このお祭り相場が終わっても利益出せるかがポイントと思います。

ということで株は一旦手仕舞いしあることに資金投入準備しようかと
思っていました。それと近頃気になっているものを購入し連動させれば
収益力も増すのでは?
アフィリエイト・お小遣い系とは全く違いますがネットを使ってやります。うまくいくようだったらすこしづつ書いていくかもです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>まあこさん
こんにちは。
全てお見通しのようで^^
日経落ち着いて欲しいですね。
今度やるつもりのはリスクがあるといえば凄くあります。が、やり続ければ
確実に回収できるものです。
あと必要なのは絶対回収までは
引かない度胸と覚悟がないと
何十万がパーになります。
株以上に収入得る方法が今の資金だと厳しいかもです。エクセルなどで
損益分析と投資戦略を模索してます。自分で欲しい利益も設定しての投資も出来るのですがそれだと収益的に微妙なのでアレンジして・・・
月5万ぐらいのアフィリエイトだったら
確実にこちらの方が儲けれますね。
ただ、自分の場合株と比較してなので月20万ぐらいは欲しいです。
これに関してはそこそこいけるようなら新ブログで結果報告はつけると思います。このブログにもリンク張るのでお楽しみに~
2005/12/04(日) 12:09 | URL | あふあふ #-[ 編集]
>Masuyaさん
こんにちは~
お待たせしました。
しばらく離れていたため近頃の動向がまだ掴めていません^^
こちらこそ宜しくお願いします。
2005/12/04(日) 11:54 | URL | あふあふ #-[ 編集]
こんにちは!
テンプレも変えて、株も手仕舞い?何に投資するのかな?楽しみ!
確かに、まあこさんも今のお祭り相場にはついていけず、様子見です。
利益はちゃんとでてますから(笑)
鋭いってことはビンゴ?あふさんも若いね!
電話は携帯があれば十分、ネットのために回線引っ張ってるんだ・・・
だから気づかない(笑)まあこさんの知ってる子と同じだ!!
また、覗きにきます!頑張って!!
2005/12/03(土) 16:28 | URL | まあこ #Mi2FEZ36[ 編集]
やっとですね
待ってました これからもよろしくお願いします。
2005/12/03(土) 12:02 | URL | Masuya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliate1kara.blog22.fc2.com/tb.php/227-a85aad3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
