初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
①アマゾンがまた新しく戦略を開始。
新しく「スポーツ」カテゴリーを作ったようです。
ナイキやブリジストンなどの国内外の600ブランドで
約10万点らしい。ゴルフ、サッカー、アウトドア用品など。
ジャンル、ブランド、サイズなど細かく絞った検索が可能。
今回は米国に次いで2番目らしい。米国では、現在80種類で100万点にまで拡大しているらしい。
書籍同様、皆さんもご存知のレビューも備わっている。
ちなみに、米国では1位がフィットネス関連。2位がゴルフらしい。
両者とも料率は良さそうな部類の商品ですよね。

米国では、衣類、アクセサリー、オフィス用品なども既に手掛けているらしいので、衣類、アクセサリーは女性購買層の拡大などに有効な分野なので日本でも早く導入して欲しいです。いづれ動向をみて導入されると予想されます。

②前回も書きましたが、グーグルも米国最短での時価総額1000億ドル
突破でそのあとすぐアドセンスの紹介報酬の件が発表されましたね。
解析もスタート。

③また、ブラウザでIEに対抗するであろうモジラ社のファイヤーフォックスが世界シェア2桁に乗ったそうです。

IEの独壇場の中2桁は大変大きな意味を持つでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
むーさん、早起きですね^^
なんかあったらまた調べますので遠慮なく言ってください。荒らされたとは
思ってませんから。
また、時期をみて報告しますが
いろんなプログラムを作成してやってもいいそうです。でも、関連記事を抽出して自分のコンテンツを作るのはどうかと思ってます。あそこはオリジナルないですからね。でも、技術力って
凄いなと感じます。通常の人は追いつけませんね。
2005/11/21(月) 21:34 | URL | >むーんさん #-[ 編集]
今月は宣伝.comにお越しいただき、まことにありがとうございました。
おかげさまで当サイトはGoogle検索「"宣伝.com"」で上位表示されています。
これもひとえにお越しいただいたおかげであり、これからも宣伝.comは貴サイトのお役に立てるHP支援サイトとして尽力していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2005/11/21(月) 19:52 | URL | #-[ 編集]
ひぃ、、、おはようです
下記の隠しはすべてむんです 嵐しちゃってごめんなさい><
週末バタバタしてて 遅くなってごめんなさい
あふあふたん いろいろとありがとです(ノ_-。)ウゥ

今回アマゾンをいろいろ見てたけど たしかにいろんな分野があるんだねー
極たまにしかつかってなくてわかんなかった(笑)
2005/11/21(月) 05:08 | URL | むーん #-[ 編集]
このコメント欄の「管理人にのみ表示」は別に非難や中傷でないです~
ちょっとした相談事ですから。
ということで消してません。
2005/11/20(日) 00:52 | URL | あふあふより #-[ 編集]
こんばんは~そうですね。そういえば。海外勢は決算も絶好調でますます攻勢かけると思います。日本勢は楽天が現金でも「10%」ぐらいのことやって欲しいですね^^ヤフーでもライブドアでもいいですけど。
2005/11/20(日) 00:49 | URL | >あがささん #-[ 編集]
元気っすよ~
僕もアマゾンの品揃えは注目です^^
クッキーがね(苦)・・
楽天中心に行こうかと・・
皆さん頑張ってるんでちょっと煽られ気味です^^
2005/11/20(日) 00:45 | URL | > juliette さん #-[ 編集]
えっと~
アマゾン、グーグルに質問してアマゾンは回答来たのでちょっと自分が理解したら、質問内容と回答合わせてお知らせしますね^^
2005/11/20(日) 00:42 | URL | >むーんさん #-[ 編集]
あふあふさん、こんばんは。

コメントがなんだか大変なことになってますね。

こうやってみると、アマゾンもグーグルもファイヤフォックスもみんな海の向こうのものばかりですね。日本発のこういうネットの動きが何かないでしょうかね。
2005/11/20(日) 00:18 | URL | あがさ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ(^ー^*)ノ
元気っすか?

アマゾン、使おうとしているとこでした。本以外のほうに注目してます。
使うぞ使うぞ使うぞ~みたいな(爆~

グーグルは、きのうほんとにひさびさ行って見てびっくり。
紹介バナー置いてみたけど、しばらくおいてみて移動させます。。。
2005/11/20(日) 00:16 | URL | juliette #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/19(土) 16:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/19(土) 06:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/19(土) 05:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/19(土) 05:31 | | #[ 編集]
説明不足でごめんなさい
ちと長くなるので 隠しでいきます><
2005/11/19(土) 05:25 | URL | むーん #-[ 編集]
こんばんは。むずい?(笑)
転載ですか・・
そのままパクリって事ですか?
書籍の紹介書いたことまだないですけどレビューを参考に記事は書くことは
ありそうですね。でも、そのまま転載ってのは・・スパムと違うから削除ってのも難しそうですね。
あれ?記事からレビューに転載ってことですか?ならアマゾンに問い合わせが良いのかも。
僕もよくわかってないですけど、その場合その人にメリットあるんですか?
トラバやらコメントでの嫌がらせや中傷とかでサイトやめる人も今日見かけました。いいサイトなのに・・
気にしないのが一番かもしれません。
気になるでしょうけどこういう時複数サイトあると気分転換できるかも。
あまり的確なアドバイス出来なくて申し訳ないです。
2005/11/19(土) 04:30 | URL | >むーんさん #-[ 編集]
む・・むずかしいなぁ 頭がポスポスいってるよ(笑)
アマゾンって書いてあったのでちょっと愚痴を><
なんかむんの記事をレビューとして転載しているサイトを発見しちゃってね
そのサイトまったく連絡先とかそういうのがないのね
悩んだ結果アマゾンに問い合わせしてみた。。。

そもそもレビューって使用感みたいなものよね?(笑)
アマゾンの場合 投稿するものだよね?
さっきまでアマゾンサイトをうろうろしていたむんでした。。。
2005/11/19(土) 03:48 | URL | むーん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliate1kara.blog22.fc2.com/tb.php/220-c4edc692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
