初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
10月終わりからはじめたトラックバックの検証です。

トラックバックもらったところ以外やったことがないところから始め、
更新も今月は少なく、アクセスも通常の訪問者は激減という中
検索エンジンはどうみたか?
ブログでの検索でみると悪材料揃えての検証です。

トラックバックは前に紹介した一撃トラックバックセンターのみと言う条件です。

トラックバックセンターのトラックバック先は、単に記事でテーマを
決めて、その記事にトラックバックするので、同じ記事に続けてトラックバックを続けることになります。
今月は記事投稿11本です。弱冠トラックバックセンターの中でも
記事により送信先は変えてます。

記事の内容にもよりますが、検索順位でみてみます。
一番、このブログで難しい「アフィリエイト」「ブログ」「初心者」
ではこのテンプレートにしたときはまだ順位なし。
300位、200位ときて昨日は99位でした。

他のキーワードは大して変わりません。
ただ、普通の訪問者からはコメント無かった「アマゾン新戦略続々」は
かなりいろんな角度で検索が飛んできました。
アマゾン関係だけで今月数十件です。
これの効果もあり、なぜか一時ランキングも急上昇したことも。
キーワード勘違いでなく求めた情報が日経などよりも検索でよかったためでしょう。

こうしてみると、ある一定の効果はトラックバックでもあるようです。
ただ、何もやっていないところからの効果の検証なので
すでにやっている人はどうかわかりません。
自分としてはあまりトラックバックのために労力を使おうとは思っていませんでしたが、コメントなど相手の管理人さんに伝言した上では
やるかもしれません。

ただ、トラックバック、ピング、コメント、訪問などブログでの
機能にとらわれない方法も現在探しています。

物販専門ブログやHPだと通用しないかと思うからです。
でも、近頃訪問の動向とかこのブログから距離をおいたことで
気づいたこともありました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>88さん
はじめまして。コメントお待たせしました。あちらにもコメントしましたが
リンク集には入れさせていただきました。紹介文は一応サブタイトルですがもし他の文がよろしければ入れなおしますので、気軽に言ってください。宜しくお願いします。
2005/12/04(日) 12:57 | URL | あふあふ #-[ 編集]
はじめまして とても良いブログですね
是非ともリンクお願い出来ればと思います。
当方の方も良いブログにするようがんばります。
当方の方は完了致しました。
よろしくお願い致します。
http://okozukai88.blog19.fc2.com/
2005/12/03(土) 12:31 | URL | 88 #0Brj3Cig[ 編集]
こんんばんは~
集中力あって羨ましいです^^
自分はどうも寄り道が多いです。
2005/11/18(金) 19:36 | URL | >julietteさん #-[ 編集]
こんばんは~
FC2は、無料の中ではかなり自由度
高いと思います。いろいろやってみるにはいいと思いますよ。僕の方こそ
みてると励まされますよ^^
2005/11/18(金) 19:32 | URL | >Masuyaさん #-[ 編集]
こんばんは。これ結構な課題ですね^^HPとかどうやっているのかな?と
いう疑問です。いろいろあるようですが試行錯誤していくしかなさそうです(汗)
2005/11/18(金) 19:30 | URL | >hataさん #-[ 編集]
効果はあると思いますけど、まだ、自分が使いこなせているとは思えませんね~
とくにありぶろはほったらかし続きだから(^o^;、、物販サイトが忙しいし楽しいのですが、もうひとつランクアップしたいなぁと思う毎日です。。。
2005/11/18(金) 10:38 | URL | juliette #-[ 編集]
新しいブログ始めるのはいつでも 出来るので このブログをもっと研究してみます テンプレートいじりたいけど なかなか難しくて・・・でも頑張ってみますよ せっかくFC2ブログ作る道順作って貰ったんだから コメント見るたび 元気もらいます ありがとうございます <m(__)m>
2005/11/18(金) 08:22 | URL | Masuya #-[ 編集]
>ただ、トラックバック、ピング、コメント、訪問などブログでの
機能にとらわれない方法も現在探しています。
↑ん~探し当てたらぜひ記事にしてくださいね。ぜひ使わせていただきますから。それでは、ぽっちっと
2005/11/17(木) 21:44 | URL | hata #HniZRiRY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliate1kara.blog22.fc2.com/tb.php/219-49a2648b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
