FC2ブログ
初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月の反省も兼ねて11月の実践目標を書いておきたい。
自分のことなので興味ない方はスルーしてください。(月1の超長編)


まず10月の実践検証目標についての検証。

①アクセス。1日50。(トラッフィクエクスチェンジは含まず。
ジャンキーからの履歴わかるものは含む。ユニーク。)
実質、平均40台後半多くやや未達。
ほぼ、安定してるが放置するとかなり激減する。
てこ入れすればすぐ戻るが、このブログの力がまだまだということ。

②相互リンク100ぐらい。(被リンク関係、ランキング、リンクサイト)
完全に未達成。検索エンジンも全く新たにはやっていない。
相互リンクも自分から申し込みはゼロ。ランキングや相互リンクサイト
もない。(全体では初期に申し込み2つあります)

理由として、10月のグーグルのページランク更新までやらずに
どうなるかの検証のため。
もうひとつは、相互リンクに対して自分なりの思考ができたこと。
9月終わりでは、懐疑的でありながら「数」を求める目標を他も
含め立てた。
しかし。ページランクや検索順位のために意味の無いリンクを
自分のブログに張ることに関連性も含めかなり疑惑の念が強くなった。

被リンクも関連はするもののその配分は低いように思える。
スパムサイトでそれだけでページランクが高いところも実際にある。

しかし、よく考えれば競合他社の宣伝をするようなものだ。
本来、自分のサイトに関連しつつもテーマが違うところのリンクを
張るほうが、訪問者からみれば適切だ。
従って、同じようなテーマでも訪問者がアクセスしてもよく、
且つ、自分のブログと関わりを持つものに限定した。
お付き合いの中でということ。
そのため、これから増えた場合、サイドバーであっても
コンテンツがおかしくならないようにリンク集も設置した。
これは、これからも変えるつもりは無い。

このブログはページランクは3あれば十分。
もし2になってもそれは被リンクの問題でないのは実証済みである。
検索順位も他が強くなったり数が増えたか、自分の内容に問題が
あるはずだ。
4に関してはわかりません。

因みにページランクは10月20日に実際目に見える形で変更になったが
実際、その1週間前後で検索順位は変動していた。
ページランク後も変わらなかった。
最終調整でダンスしていたと考えたほうがいいと思う。
当然、それによる変化を受けることもあるでしょう。

③ASP10とメール20など。
ASP・リンクスタッフは達したがまだ記事にしていないものも多数。
メールなどは、記事にするかも知れないがまだ未定。
あまり必要としてないのと管理できないから。

④物販サイト。
このブログ1ヶ月ぐらいで作りかけあるが1ヶ月も放置。
とりあえずだが、日曜にはアップする予定。
原因としてかなり他にも目移りしすぎ。だが、収穫はあった。
実はHPスペースもある。アップの練習をやるぐらいのもので
HPがどういう作りかわからないため。
ただ、今あるものは捨てるぐらいの感じでこんなものから
利益がでるか?の実験的なもの。
これに関しては、ブログの記事投稿欄で作成アップを実験。
HP作成から全て無料で。

もし、HPの理解進めば第2第3の題材、ツール、テンプレは用意は
してあるが時間の問題。

⑤収入未達成。
収益が発生する土台がない。アフィリエイトをやらない単なる情報サイトと同じ。あと分散してる。
ただ、あまりにも収入を考えてないので他サイトと共にてこ入れするべき。

⑥ランキング50位以内?
一時達成後、しばらく50位台にいたが急落。
自分のテンションダウンはサイトや訪問者にも波及するいい例だ。
10月はかなりそういった時期があった。
ランキングは今はある程度捨てるようにしている。
それにとらわれるのが面倒。でも、アピールはしてます。
そういった理由で
今現在は50位内前後に入るポイントはあるが、分散してます。
一時的に合算することも。特に見て欲しい記事があるときと上位に
いける時にアピールする為。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月の実践検証目標。

①とりあえず物販立ち上げ。
②HPのアップなどつくりを理解とアップ。
③このブログについては、他のHP・ブログにないユーザーの
移動方法のベースを作る。
ないというか目的別・詳細度・関連記事
これらにASP紹介・検証記事を主体にサイドバーのテキストのみ
表、そして詳細・検証記事のラインを作成。

---------------------------------------------------------------
11月は結構あっさりめ。
このブログに関しては記事の改編版や重複が多数出ると思います。
よくご訪問してくださる方はかなりうざいかも知れません。

このブログを潰して作るというのもありますが、
潰さず、再構築するという手段を取りました。
自分がわからないこと調べて記事にすることが多いため
飛ばし飛ばしになっているものが多いのです。

更新頻度も低くなると思いますが、コメントは必ず見てますので
是非、コメントいただけるとうれしいです。
--------------------------------------------------------
SEO関連。遊び感覚で毎日チェックした傾向など。

「アフリエイト」から「アフィリエイト」に徐々に少しづつ移行しているのがお分かりでしょうか?このブログは敢えて「アフリエイト」できました。

①カテゴリー②記事内③ブログ紹介文④リンク集など。

キーワードA「アフリエイト」「ブログ」「初心者」
     B「アフリエイト」「ブログ」
     C「アフリエイト」「初心者」
一晩でまた変わってますが・・

     A   B   C
グーグル 4位 83位 31位 Aは大幅上昇、昨夜は1位だった・
ヤフー  5位 23位  6位 A1か2位からダウンBも15から
MSN 10位 47位  7位
goo 1位  3位  4位
因みに「アフィリエイト」「ブログ」「初心者」343位。
昨晩は330位でした。今まで「アフィリエイト」では当然
出てこなかったので少し変えただけでも効果はあるようです。
カテゴリー変更では目に見える効果なし。
ブログ紹介文・トラバここが増えたり変えたりして効果出ました。

ヤフーは密度下がってるのでしょうがない。
あれほど嫌われたグーグルは堅調に。

グーグルのBはここ1週は堅調だったが今見たら急落。
トラッフィクでアクセスは増やし一時上昇。
昨日の検索時と変えたところはコメ数の表示数とトラバ数。
密度は下がったといえます。

今までもですがランキングの位置で結構変わる気がします。
この段階ではランキングポイント3つに分散。
ひとつは分散を更にしたのでランキングのページは2です。
ランキングページの半分から下に行くと如実に検索順位も下がります。
関連はあるのか?ただ、当てはまる傾向はあります。

あとすぐできる範囲だとメタタグにアフリエイトとアフィリエイト
入れてるのではずし、重要視させる密度高めるのと
タイトルを変える。これが一番効果は高そう。
重要度大きいものからやると他の影響わかりづらいので
影響低そうなものから徐々に本丸に近づく形でやってきました。

一応、毎日ほぼ同時刻でのチェックによる推移の動向なので
結構、まんざらでもないことだと思います。
検索に該当すること変えるときは2週間とかのスパンで見てます。
このブログ2ヶ月の中でのことです。


しかし、あくまでこのブログをどう見てるかの傾向です。

検索キーワードチェックツールやってみてください。
一気にチェックできます。まめにやることで傾向がつかめると思います。
注意事項としてグーグルはかなり実際と差が出ます。
もう一度、実行するなどすると順位変わります。
(グーグル自体でもそういうこと結構あります)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
更新無いなと思ってたら旅行だったんですか。いいですね。
いくつもつくってるんですか?
すごい。頑張ろう!
2005/11/09(水) 02:11 | URL | >julietteさん #-[ 編集]
コメ遅れてすみません。
ちょっと寝込んでました。
まあこさん、すごくちゃんとやってると思いますけど^^
大して考えてないですよ。
ただの反省文ですから。
2005/11/09(水) 02:08 | URL | >まあこさん #-[ 編集]
こんにちわ。ぷち旅行から帰ってきてひといきついたらもう週明けです。
また、アフィリエイト再開!どうぞよろしくお願いしますヽ(⌒ー⌒)ノ

わたしも、今月は作成途中のブログサイトをいくつか完成させることを目標にやっていきます。
がんばるべ★
2005/11/07(月) 13:54 | URL | juliette #-[ 編集]
こんばんは!あふさん、やる気がちがいますね。
まあこさんは、所詮お小遣い稼ぎ、こんなに真剣に考えてやってないよ。
少しは見習って、考えようかな?
もう、考えるの面倒なんだよね(笑)
物販頑張って!このブログ潰す時はちゃんと言ってね!
2005/11/06(日) 20:32 | URL | まあこ #Mi2FEZ36[ 編集]
おはようございます。
計画性ないですよ^^
未達成だらけでした。
反省文です^^
2005/11/06(日) 07:35 | URL | >あがささん #-[ 編集]
はじめまして。
豚の貯金箱人気ですよね。
遊びに行きます。
2005/11/06(日) 07:34 | URL | >ケムケムさん #-[ 編集]
あふあふさん、こんばんは。

すばらしい考察ですね。
きちんと計画を立てられているのってすばらしいです。私はどうも行き当たりばったりで、目標と計画と行動がすべて乖離しちゃってます(笑)

私のところもどうも最近 Yahoo が急に減ってるんです。何をしたらいいのかわからないのですが、その分 Google が増えてます。不思議ですね。
2005/11/05(土) 21:29 | URL | あがさ #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして.すごいですね、A8ネットも微々たる物で、もう少し効果的なものはないかと検討中です。
豚の貯金箱ご存知ですか、先日参加しましたので、そのうち成果発表します。今はバナーを貼っているだけですが、興味があれば覗いてください。ひょっとして、いけるような気がしてます。
あなたのように加入数が多い方にむてます。私は少々苦労しました。
2005/11/05(土) 11:56 | URL | ケムケム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliate1kara.blog22.fc2.com/tb.php/212-b49f9f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。