FC2ブログ
初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まず、アフリエイトを始めるまえに必要なもの。あんまり細かいこと書くと疲れてしまうと思うので大まかに
書きたいと思います。

①どんなサイトにしたいか。

 自分が何についてのサイトを作りたいのか。
 日記や、趣味についてなど。
 また、それはどんな分野か。
 まずこれを決めましょう!
 後から書きたいことが増えたり、日記、趣味について触れたり
 それは別にいいと思います。

 ただ、全くジャンルが全く違うとか、
 そのブログ運営者の規約に違反するものであれば
 せっかく作ってきたブログもやり直しになりかねません。

 ②規約に反しない内容か。

 これについて大まかに見ていきます。
 <1)アフリエイトが承認されているサイトか
   これについては運営者によってスタンスはいろいろです。
   全くだめなところ。有料ならいいところ。
   自己で承認されているものはいいところ。
   全く自由なところ。

 2)アダルトなど可能なところ。駄目なところ。
 
 3)商用目的が可能なところ。駄目なところ。
   その中でもアフリエイトはいいところだめなところ。


 4)あとは一般常識的なものですね。
   中傷するもの。トラックバックしまくるとか。
   運営者の表示や通知、勝手に変えてしまうなど・・・

アフリエイトやる時は、サイトなどの情報だけでなく
自分でもよく読んで確認することが特に必要です。

  まず、ここまで確認してから始めましょう。
  次に、ブログ運営者別に今お話した、アフリエイト
  をする視点から見てみます。
   



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
確かにアフィリエイト意識しすぎですよね
広告について書かなければと考えすぎて、息苦しくなっていたのかも、少し気持ち楽になりました。ありがとうございます
2005/09/18(日) 22:19 | URL | gintuma #-[ 編集]
大丈夫ですよ!
あまり、アフリエイト!と意識しないほうがいいと思いますよ。結構ランキング他のカテゴリーとか見ると主婦ってすごいですよ。テクニック的なことじゃなく普段の子育てとか、旦那の愚痴とか(笑)料理とか買い物とか思いついた事、感じたこと書いていけばいいんじゃないですか?アフリエイトのカテゴリーが一番みんなサイト的な技術にも凝ってるけど、主婦の人のブログ見ると普通の日常を普通に書いて、でもアクセスとかも結構あるみたいです。主婦ってそういう日常からコミュニケーションもとり易く、仲間も作りやすいと思います。
とりあえず、アフリエイトは自分でやったり、お得情報拾ったりに使って、まだまだASPもいっぱいありますしね。そんな中で作り方とか自分でも変化持たせて、違うテーマでもやってみようって思ったら、また作れますよ。次は、もっと時間短縮で作れると思います。ただ、ですから(笑)なんでもいいんでなんかあったらまたコメントください。
2005/09/18(日) 22:05 | URL | あふあふ #-[ 編集]
どうすればいいか??
アフィリエイト出来るブログ始めて10日改めてどんなサイトにしたいのか 考えてしまいました。懸賞とかも皆さんかなり詳しく書いていて 私にはいまさら無理かもと・・・懸賞サイトで申請したけどだめだったところが1つあった かなりショックと言うか、なにをどうすればいいのか??? もっと身近な主婦としての日記を書き そこに
広告を載せるくらいがいいのかと・・・きっとひきつけるものが無いのだと思う。
2005/09/18(日) 21:45 | URL | gintuma #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliate1kara.blog22.fc2.com/tb.php/2-563af6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。