FC2ブログ
初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろんなサイト見ると結構、見た目でも圧巻されることも多いですよね。自分もあんな風にしてみたい・・ある程度できるかも。

アフィリエイトを使ってサイトを作る。こういうとき結局はECサイトのリンクですよね。
でも、見栄えでかなり訪問者へのアプローチの効果も変わります。
コンテンツの構成や内容が第一なのはいうまでもないですが、
一般の人が見たとき、あまりにもありふれたブログとかHPでは
なんか買う気もしないのでは。
お店で言えば、店の外装、内装ってかなり重要です。
接客や商品(コンテンツ)が一緒ならどちらを選びますか?
特化したコンテンツや情報に優れたサイトはすぐには無理^^

ムーバブルタイプなど非常にHPに負けないぐらいのものもありますが
結局、HTMLとスタイルシートが出来ないと
お金かけただけ損になります。で、身近に出来るところから。

スタイルシートって聞きますがその利点は?

スタイルシートはそのサイトの見栄えを定義します。
このブログの背景や、リンクの反転などはこのスタイルシートで変えてます。

HTMLじゃなくスタイルシートでやっていく利点は

①文法上スタイルシートを使うほうが望ましいらしい。

②複数のページが簡単に統一できる。
 全体の見栄えを定義するので記事の欄の背景を変えれば
 その都度、変えなくても、いつも同じ背景色にできます。

③HTMLがシンプル。
 HTMLを殆ど変えることなくデザインが変えれます。

④検索エンジンにもいい。
 HTMLが複雑化しないため読み取る側の検索エンジンにとっても
 解り易い、読み取り易いということでしょう。

⑤デザインの変更が簡単。

⑥HTMLでは不可能なデザインが可能。

デザインは同じでもいろいろやり方はあるようですが、
FC2の場合、管理画面からいつでもできるスタイルシートで
できるならうれしいですよね。
知識もスタイルシート覚えればいいですから。

このブログ見ててくださいね。少しづつ見た目を変えてみます。
次回は具体的な方法を見ていきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiliate1kara.blog22.fc2.com/tb.php/187-bde1c8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。