FC2ブログ
初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ご訪問者の方、申し訳ありません。
 NTT料金が未払いだったようで・・・・
 回線が止まりました(苦)
 再度、開通しますが12月1日になるみたいです。

 今、マンガ喫茶からとりあえず様子見に来てるのですが
 コメントや応援ありがとうございます^^

 ということで記事が書けません!

 今月も計画は未達成ですね^^
 なのでかろうじてソフトでHTMLとスタイルシート基礎からやろうと
 勉強を少しやってます。

 
[ちょっと休止中]の続きを読む
スポンサーサイト
100ドルノートパソコン登場?

これは長期的にみて大きく時代が変わるかもしれません。

[100ドルでノートパソコンが!]の続きを読む
①アマゾンがまた新しく戦略を開始。
新しく「スポーツ」カテゴリーを作ったようです。
ナイキやブリジストンなどの国内外の600ブランドで
約10万点らしい。ゴルフ、サッカー、アウトドア用品など。
ジャンル、ブランド、サイズなど細かく絞った検索が可能。
今回は米国に次いで2番目らしい。米国では、現在80種類で100万点にまで拡大しているらしい。
書籍同様、皆さんもご存知のレビューも備わっている。
ちなみに、米国では1位がフィットネス関連。2位がゴルフらしい。
両者とも料率は良さそうな部類の商品ですよね。

米国では、衣類、アクセサリー、オフィス用品なども既に手掛けているらしいので、衣類、アクセサリーは女性購買層の拡大などに有効な分野なので日本でも早く導入して欲しいです。いづれ動向をみて導入されると予想されます。

②前回も書きましたが、グーグルも米国最短での時価総額1000億ドル
突破でそのあとすぐアドセンスの紹介報酬の件が発表されましたね。
解析もスタート。

③また、ブラウザでIEに対抗するであろうモジラ社のファイヤーフォックスが世界シェア2桁に乗ったそうです。

IEの独壇場の中2桁は大変大きな意味を持つでしょうね。
10月終わりからはじめたトラックバックの検証です。

トラックバックもらったところ以外やったことがないところから始め、
更新も今月は少なく、アクセスも通常の訪問者は激減という中
検索エンジンはどうみたか?
ブログでの検索でみると悪材料揃えての検証です。

トラックバックは前に紹介した一撃トラックバックセンターのみと言う条件です。

トラックバックセンターのトラックバック先は、単に記事でテーマを
決めて、その記事にトラックバックするので、同じ記事に続けてトラックバックを続けることになります。
今月は記事投稿11本です。弱冠トラックバックセンターの中でも
記事により送信先は変えてます。

記事の内容にもよりますが、検索順位でみてみます。
一番、このブログで難しい「アフィリエイト」「ブログ」「初心者」
ではこのテンプレートにしたときはまだ順位なし。
300位、200位ときて昨日は99位でした。

他のキーワードは大して変わりません。
ただ、普通の訪問者からはコメント無かった「アマゾン新戦略続々」は
かなりいろんな角度で検索が飛んできました。
アマゾン関係だけで今月数十件です。
これの効果もあり、なぜか一時ランキングも急上昇したことも。
キーワード勘違いでなく求めた情報が日経などよりも検索でよかったためでしょう。

こうしてみると、ある一定の効果はトラックバックでもあるようです。
ただ、何もやっていないところからの効果の検証なので
すでにやっている人はどうかわかりません。
自分としてはあまりトラックバックのために労力を使おうとは思っていませんでしたが、コメントなど相手の管理人さんに伝言した上では
やるかもしれません。

ただ、トラックバック、ピング、コメント、訪問などブログでの
機能にとらわれない方法も現在探しています。

物販専門ブログやHPだと通用しないかと思うからです。
でも、近頃訪問の動向とかこのブログから距離をおいたことで
気づいたこともありました。
楽天アフィリエイト申込んでみました。
今やっている物販は楽天なしではちょっと不可能。
ヤフーショッピングもこれから発展しそうですね。
ヤフーショッピングの場合、他の出店店舗との価格比較が
ワンクリックですぐできるところがいいと思います。
ただ、画像とかないものが多い様に感じます。注目はしてます。
今みたいに販売単価が安く、
料率も低いのが当たり前の分野。さらに特に変わったものでもないのです。
また、当然報酬も少ないでしょう。
当初、現金にこだわったところが自分もありましたが、
数千円なら、他と楽天アフィリエイト使うのも手です。
[楽天アフィリエイトの利点]の続きを読む
さくらインターネットシーサーブログが出来るようになるらしいです。

11日発表なのですが出来るのは11月中旬ということですから
もうすぐです。レンタルサーバー借りてサイト作りたいけど
ムーバブルタイプは初心者は無理。アフィリエイトは有料だし、
それなりにHTML、スタイルシートは出来ないとというのもあり、
経験者向きですね。

それと並行して有料レンタルサーバーで使えますよってよくいわれるのがXOOPS(ズープス)ですが、これは結構使えるかもって思ってます。もともとはフォーラムとか作成するものらしいのですが、掲示板の様に投稿できることから、記事にもできる。
また、写真とかもコメントつきで掲載できることからアフィリエイトも
出来るかなと調べたら、結構はやってますね。ファイヤーフォックス
の様に拡張機能を使いこなせるかがポイントだと思います。
まだ、よくわかってませんが。ダウンロードはかなり楽のようです。
今、かなり注目していて自分が有料レンタルサーバー借りるなら
XOOPS(ズープス)かHPです。
ただ、デザインが・・いじっても見るとすぐXOOPS(ズープス)って
わかりますから。まだ、よく知らない自分でも。
イメージ的にはカクカクしててブロックの様にいろいろできる感じ。

そんな中、シーサーブログが使えるのは大きいですね。
ブログで有料レンタルサーバーで出来るので独自ドメインも使えそうです。ブログのサービスは無料です。
画像とテキストは保存がブログとサーバーに分かれるようなので
ライトプランでもいけるかも。スタンダードのほうがいいとは思います。

ジュゲムはロリポップ。こんな流れを見てると他のサービスも
こうした提携が進むかも知れませんね。
アフィリエイトも徐々に無料では規制が出てくるかもしれません。
すでにジュゲムはジュゲム側のアドセンスが入る(入ってる?)みたいですし。

あと希望があるとすれば、有料レンタルサーバーのブログの場合、
もっと無料のと差別化して欲しいですね。
機能とか。
そうすれば、アフィリエイトをブログでもっと真剣にやろうとする人は
そちらに流れる気がします。

ブログホイホイ復活したそうです~さすがゴキブリ並みの生命力です^^
あの粘着力は健在です。
やってない人は試して見てください。
ブログホイホイの場合、獲れたてホイホイというのがあって
「記事で言えば新着みたいなものです」そこからのアクセスもあることもあります。

    それだけです。
普段、自分のサイトのキーワードは皆持ってますね。
実際の検索は検索する人が決めたわけではありません。
(ここでは実際に飛んでくるキーワードということで考えてください)
サイト運営者が自分の視点で決めたものです。
どんなに考え、調べ、策を練ってもです。
最終的に決めているのは自分です。
キーワードが決まらなければ、公開は出来ないでません。
まず、今回は自分のサイトの持つキーワードの意味を知ることから
書きたいと思います。僕なりの。
[自分のキーワードの持つ意味を知る]の続きを読む
物販はじめたんですけどね。
今、はじめているテーマは当初予定していたのとは全く違うんです^^
はっきりいって、自分がやってるのがおかしいぐらい(笑)
[意外なテーマ]の続きを読む
アフィリエイトのやっぱり醍醐味でしょうか?
アフィリエイトはやっぱり物販とかASPを生かしたほうが
全然面白いです。

11月の目標というか放置してたブログでの
物販強引に昨日立ち上げました。(手をつけたのは9月終わりです)
作りかけたんだから取り合えずアップして放置かもと思ってました。

アクセスとかは全然ですが。当然、まだググッても出てこないです。
売れるのかな?という不安はかなりあります^^

単純に作ってて面白いテーマでよかったと思います。
このブログではかなりシンプルすぎている感ありますが
物販の方は、かなり遊んでます。
かなり賑やかな感じになってきました。

色とか、統一感ないと言えばぜんぜんないかも。
バナーというのは殆どないですが、画像は多いし今の所「記事」って
感じの記事もないです。
記事というか関連知識みたいなのはこれからですね。
すぐにうまくいくとも思えないので、記事などは積み重ねです。
[物販はやっぱり面白い!]の続きを読む
10月の反省も兼ねて11月の実践目標を書いておきたい。
自分のことなので興味ない方はスルーしてください。(月1の超長編)
[11月の実践検証予定と10月の検証結果]の続きを読む
あのサーバーを震撼させて今度は逆に震撼させられてしまい
閉鎖に追い込まれたホイホイに代打版が出来ました。

その名もアクセスホイホイ
今までのホイホイ復活したらなくなるそうですが、
待ちわびてる人は是非!復活までこれで待ちましょう。
画面は一緒ですが登録は新規に行ってください。

     それだけです。
というよりアマゾンの記事の方を是非お読みください^^

      Powered by応援=ブログランキングへ
アマゾン近頃、結構、攻めの戦略続いています。
[アマゾン新戦略続々!]の続きを読む
 このブログではトラックバックは結構、難しいという見解で
 書いてきました。やられる側の取り方で良くも悪しくもなりますから。
[トラックバックセンターーを使う]の続きを読む
楽天のアフィリエイトというとどうしても報酬率が安いというイメージが先行していました。
[森を見て木を見ず。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。