初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
あけましておめでとうございます~
今年は頑張ります^^
去年は殆ど検索と調査で終わってしまいましてね・・
ただ、膨大な時間は使ったのでいろんな刺激を受けたり知ったり。

何度も書いてますが、単純に欲しい情報だけでなくても検索は
結構いろんな発見が出来ます。少なくとも発想が膨らんだりというのは
現実を知らないので^^勝手に膨らんでいきます。

そんなんで、今年に入ったらやろうと思ってることがありました。

まずはブログランキングへ
[あけましておめでとうございます~今年の抱負なり]の続きを読む
11月は殆ど何もやってないので検証は無しです。
トラックバックの検証ぐらいですね。
あと物販は今ストップしっぱなしです~
全然、出来上がってないのですが意外とクリック率はいいんですよね。
アクセスは殆どないですから。
単純にアフィリエイトをクッキーを踏ませるための策と考えると
その間に買ってくれればいいですが、クッキーって結構厄介かも。
検証してないのであれですがクッキーはどこからどこまで自分の物に
なるんですかね?複数のサイトで同じ広告主をクリックした場合、
どうなるのかわかってません~
ただ、楽天の認証率は他ブログなどで異常に悪いということは
解ってきました。60~70%だって。
楽天はあちこちで扱ってるからこのクッキーの問題があるのかな?
と思ってます。
で・・12月・・殆ど計画倒れですが~一応・・
[12月の検証予定・・・]の続きを読む
10月の反省も兼ねて11月の実践目標を書いておきたい。
自分のことなので興味ない方はスルーしてください。(月1の超長編)
[11月の実践検証予定と10月の検証結果]の続きを読む
さて、早いもので9月も終わりに近づいてきました。
意外と自分の思ったよりいい方向で進んだかな?
でも、このブログ。バナーどころかテキストリンクほとんどない。
当然、売上を上げる手段がないわけで売上は実験でやった数百円^^
ここまでいい感じでやってこれたのは、ご訪問者のおかげです。
改めて感謝^^じゃ、10月は?
これ見れば僕が何考えてるかわかるかも^^知りたくない!?・・でも見て^^
[10月度の実践・検証目標!!]の続きを読む
 9月の実験・検証・報告予定!


 ①トラッフィクスチェンジでどのくらいアクセス見込めるか?

  条件1:訪問・トラックバック・相互リンク・コメントなど

     一般的なコミュニケーションは、この間全くやらない。
    
     つまり、トラッフィクスチェンジのみ。

  条件2:期間を入会1日目、2日目 ジャンキーで。

      5日目6日目・・他一般トラッフィクスチェンジ。

  目標: 1)500
      2)1000
      いつかは2000

  *実践・検証・報告済みです。
   「ジャンキーやってみる」シリーズ
   「トラッフィクスチェンジ・・・・」シリーズ
   以上見てください。

 
  ②アフリエイト広告でっかくだけでクリックあるか?
   条件1)ページ上部でっかくここでは埋める為2本。
       ページ横、でっかく1本

   条件2)物そのもの。リンク集。ツール系。

      記事意外でやらない。実際、ASP以外はなし。

   条件3)トラッフィクスチェンジでのアクセスアップのみ。

   条件4)①のトラッフィクスチェンジのと一緒。

      訪問などやらない。今月3日のサイト。


   条件5)期間 1週間9日木曜から。

  (記事内の新ァフリ系は極力HTMLにします。)


   現在:::進行中::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::

 これからやろうと思っているのです・・・・


  ③アフリエイ初心者1日で見込み収入いくら稼げるか?
 
  条件1:A-8ネット  JAネットのみ

  条件2:他リードメールとかやらない。
      
      条件1のアンケートもうしこみなどのみ。


:::::::::::::::::::::::::::::::


 ④懸賞かアンケートサイト貼りまくりサイトを作る。

  その効果は?

  (実はこれやってみたくてしょうがない)


  条件1)アダルトは含まず、

    懸賞、アンケート・メール・・・・まだ確定してません。

    ひたすら貼って、説明少なく・・

    
   条件2)使うのは、JAネット・A-8ネット・・・

     初心者がすぐ入るようなの中心でいこうと思います。

    
::::::::::::::::::::::::::::::::


 ⑤訪問、リンク、トラックバック、コメントなど

  頻繁にし始めるとクリック率、報酬に変化どう出るか?

  (実は、9日時点、サイトたちあげ6日、実験のため皆無です。)


  アクセスは1日 500ぐらいだとこれからしばらくは

  思います。

  コメント、トラックバック双方なし。

  アクセス:トラッフィクスチェンジ以外20件ぐらい。


  これがどう変わっていくかです。

  相互リンクサイトなどは使うかも・・・・・
  

 *初心者的、よくありがちな不安、こういったものを中心に

  実践・検証・報告していきます。

  コメントとかこんなのいいよととかあったらお願いします。

  必ず、コメント返します。
                    byあふあふ
   こちらもぽちっと・・ランキング参加しました・・・
    banner.gif

[9月の実験・検証・報告予定]の続きを読む
