初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
このブログ、グーグルから今年に入って偉く嫌われてます。
グーグルからペナルティを受けたの?
グーグルダンスも始まっているようだし・・・次は2か1かも・・
[グーグルからペナルティ?]の続きを読む
今年はいろいろ経験できてそれなりに有意義な年でしたね~
といっても稼ぐ為のアフィリエイトはほとんどやってませんが(汗)
実験的なのが多かったですね。
ダメな例の。

「アフィリエイトブログ飽和論」もそんな体験を通し、有益なサイトさんの書かれていることが本当にそうだな~と実感したので
自分にハッパをかけるつもりで書きました。

例えば、安直に作ったページというのは・・
自分の場合、あまりコンテンツ作りが進まないとアフィリエイトって面倒ですよね。で、安直に(それなりに時間はかかってますが)作っていったものってすぐ飽きます。^^

何気にこのブログを続けてこれたのは訪問者さんに支えられた面と
自分なりには思いを込めて書いてきている部分もあるからでしょうね。

やってみたいことは多すぎるほどあるわけですが、
本当、ネットの世界は広い!凄い人やサイトが凄くたくさんあるな~
と実感。

これらのことが実感出来ただけでも収穫ありとします^^

来年は・・・(まだ、今年もこのブログは書きますが皆さん、締めも多いようなので)

稼げるようなコンテンツを作る!

これに限りますね。出来ればアフィリエイトを前面に出さずにというか
いかにもって読者に思われないサイトが一つでも出来れば幸いです。

物販やHPの場合、特にこれをかなり意識しないと厳しいでしょうね。
何気にじっくり作って数ヶ月後に利益になっていくぐらいの方が
目先の利益にこだわって作るより早く稼げるサイトになる気がします。
(といってもこれを自分自身がコントロールするのが一番大変だったりします^^)

今年はありがとうございました~

では~皆様良いお年をお迎え下さい~

(このブログはまだ、締めではないです)
やっと、回線が復旧しというところです。
よくご訪問してくださる方はお気づきかと思いますが
11月はかなり更新頻度が低く、記事もネットの雑ネタが多かったと
思います。別に物販ブログなどで忙しかったわけではありません。

アフィリエイトをやめようと思ってるわけではないですが
配分からいうと今や1割ぐらいです。先月は。

[アフィリエイト・株そして・・]の続きを読む
ブログランキング見たことや入ってる人もおおいですよね。
ブログ名の下に新着記事を送信する。pingってやつ。
テンプレのとこからやんなきゃと思うがついつい遠のく自分。
[ブログランキングにpingを設定!超簡単版!]の続きを読む
ご訪問者の方、そしてコメント、ぽちっとしてくれた皆さん。
 昨日は、このサイト始めてから1番うれしく思える日でした。
 昨日は記事も特にピーク時にアップしたわけでもなく、
 訪問を自分もたくさんし、コメントも出来るだけしお待ちしてました。
 予想より多くのご訪問、コメント頂き、
 昨日は記事書くよりも、調べ物するより皆さんのコメント
 何回も拝見し、訪問することに有意義な時間を頂きました。
 
 まだ、駆け出しのこのブログ少しは皆さんのお役に立てるよう
 努力していきますので、応援よろしくお願いいたします!
       
               2005年9月23日
              「アフリエイト初心者実践検証ブログ」
                       管理人 あふあふ
*皆様への感謝の文につき1週間ぐらいはトップにて置かせて頂きます。新着記事はこの下からです。
そしてランキングの応援はこの上です^^
明日でこの記事下に行く為、コメントはこの下の記事でお願いします^^
