初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もあと今日入れて3日。来年に向けとりあえずこれはやっておこうかと。

アフィリエイトばっかり気にしてかなり侮ってたことがあります。
ブログでアフィリエイトもいいけど塵は積もればって言葉の通り
メール受信っていうんですか?ポイントとかもらうやつ。


"ランキング応援♪してくださるといい年にンなりそうです^^
[お小遣い系は侮れない]の続きを読む
スポンサーサイト
 これからブログやろうと思ってる人に
 なぜ、僕がFC2を選んだか?良いところは?
[FC2ブログを選んだ理由]の続きを読む
 
 アフリエイト始めるのに必要なツール①


 ①ブログ・・ここでは商用可能で有力なのを紹介します。


 1)FC2・・・基本的に何でも可能です。知識あれば自分で
  テンプレートも作れちゃいます。
   ブログ部門では、今、一番でしょう。
 
   http://blog.fc2.com/

  2)ジュゲム・・・ここも機能など使い易そう。
    イメージ的にややポップな感じ。
    芸能人とのコラボのブログもありますよ。

    http://www.jugem.jp/


  3)シーサーブログ
    結構、ランキング上位の人とかも使っていいるようです。
    やや、シックなイメージ。

     http://blog.seesaa.jp/   

  4)アメーバブログ・・あのサイバーエージェントのブログ。
    
    http://ameblo.jp/ 

  以上4つからテンプレートやイメージで自分に合うものを
  見つけてもらえれば問題ないと思います。

   ホームページのポップさからのイメージでいうと
   やわらかい順に ジュゲム、アメーバ、FC2、シーサーという感じでしょうか。

   *ライブドア・・・知名度など大きいですが、
    リンクするときとかにライブドアからでる旨の
    ポップアップウインドウも出るところもあるので。
    また、ヤフーと同様、重いということもあり
    アフリエイトという点で作業的にはお勧めできません。

     http://www.blog.livedoor.com/

  ②ASP・・・広告依頼主と店舗である自分を結ぶ広告代理店みたいなもの。
   ここでは、もっともポピュラーで、審査もゆるく、
   ネット銀行いらずですぐ申込めるものをご紹介します。
   ほかにもありますが、まず抑えるべきASPです。
   
   1)A-8ネット・・・日本最大級のASP
     楽天とかも扱えますよ。商品生成ツールもあって
     初心者でも手軽に、商品リンク作成できます。
 
    




2)JAネット・・ここも抑えておくべきASPでしょう。
    A-8ネットと同じ広告もあるので報酬の違いなど
    確認して広告の申し込みしてください。

   アフィリエイト の ジャネット

アフィリエイト の ジャネット



   *申込んで1日から3日あれば、メールで審査完了通知くるので
   やってみましょう。
   *この際、すぐ広告できるものと、広告主の審査あるものもあるので
   確認してください。
   *とりあえずここまでやってみましょう。
   不明点コメントへ、お願いします。
まず、アフリエイトを始めるまえに必要なもの。あんまり細かいこと書くと疲れてしまうと思うので大まかに
書きたいと思います。

①どんなサイトにしたいか。

 自分が何についてのサイトを作りたいのか。
 日記や、趣味についてなど。
 また、それはどんな分野か。
 まずこれを決めましょう!
 後から書きたいことが増えたり、日記、趣味について触れたり
 それは別にいいと思います。

 ただ、全くジャンルが全く違うとか、
 そのブログ運営者の規約に違反するものであれば
 せっかく作ってきたブログもやり直しになりかねません。

 ②規約に反しない内容か。

 これについて大まかに見ていきます。
 <1)アフリエイトが承認されているサイトか
   これについては運営者によってスタンスはいろいろです。
   全くだめなところ。有料ならいいところ。
   自己で承認されているものはいいところ。
   全く自由なところ。

 2)アダルトなど可能なところ。駄目なところ。
 
 3)商用目的が可能なところ。駄目なところ。
   その中でもアフリエイトはいいところだめなところ。


 4)あとは一般常識的なものですね。
   中傷するもの。トラックバックしまくるとか。
   運営者の表示や通知、勝手に変えてしまうなど・・・

アフリエイトやる時は、サイトなどの情報だけでなく
自分でもよく読んで確認することが特に必要です。

  まず、ここまで確認してから始めましょう。
  次に、ブログ運営者別に今お話した、アフリエイト
  をする視点から見てみます。
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。