初心者からのアフィリエイト(アフリエイト)をブログで考察するブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年、TOBによる話題性で多くの波紋を呼んだライブドアによる
ニッポン放送の買収劇がありました。

ASP経由楽天アフィリエイトより安いその紹介料?
[ホリエモンの紹介料4億円!]の続きを読む
スポンサーサイト
注:このブログはまだ生きてます~

もう既に他でも書いてることですが(だいぶ前に書いた記事です^^
ココログ無料が出たんですね。ちょっと前興味持ってみた時は
有料でなんか本家のシックスアパートより割高!って思ってました。
ムーバブルタイプのインストール型の簡易版タイプパッドが使えるのは
凄くいいです。テンプレートも無料でも見易くセンスいいのが多いので
注目ですね。
[ココログ無料でタイプパッドだ]の続きを読む
100ドルノートパソコン登場?

これは長期的にみて大きく時代が変わるかもしれません。

[100ドルでノートパソコンが!]の続きを読む
①アマゾンがまた新しく戦略を開始。
新しく「スポーツ」カテゴリーを作ったようです。
ナイキやブリジストンなどの国内外の600ブランドで
約10万点らしい。ゴルフ、サッカー、アウトドア用品など。
ジャンル、ブランド、サイズなど細かく絞った検索が可能。
今回は米国に次いで2番目らしい。米国では、現在80種類で100万点にまで拡大しているらしい。
書籍同様、皆さんもご存知のレビューも備わっている。
ちなみに、米国では1位がフィットネス関連。2位がゴルフらしい。
両者とも料率は良さそうな部類の商品ですよね。

米国では、衣類、アクセサリー、オフィス用品なども既に手掛けているらしいので、衣類、アクセサリーは女性購買層の拡大などに有効な分野なので日本でも早く導入して欲しいです。いづれ動向をみて導入されると予想されます。

②前回も書きましたが、グーグルも米国最短での時価総額1000億ドル
突破でそのあとすぐアドセンスの紹介報酬の件が発表されましたね。
解析もスタート。

③また、ブラウザでIEに対抗するであろうモジラ社のファイヤーフォックスが世界シェア2桁に乗ったそうです。

IEの独壇場の中2桁は大変大きな意味を持つでしょうね。
さくらインターネットシーサーブログが出来るようになるらしいです。

11日発表なのですが出来るのは11月中旬ということですから
もうすぐです。レンタルサーバー借りてサイト作りたいけど
ムーバブルタイプは初心者は無理。アフィリエイトは有料だし、
それなりにHTML、スタイルシートは出来ないとというのもあり、
経験者向きですね。

それと並行して有料レンタルサーバーで使えますよってよくいわれるのがXOOPS(ズープス)ですが、これは結構使えるかもって思ってます。もともとはフォーラムとか作成するものらしいのですが、掲示板の様に投稿できることから、記事にもできる。
また、写真とかもコメントつきで掲載できることからアフィリエイトも
出来るかなと調べたら、結構はやってますね。ファイヤーフォックス
の様に拡張機能を使いこなせるかがポイントだと思います。
まだ、よくわかってませんが。ダウンロードはかなり楽のようです。
今、かなり注目していて自分が有料レンタルサーバー借りるなら
XOOPS(ズープス)かHPです。
ただ、デザインが・・いじっても見るとすぐXOOPS(ズープス)って
わかりますから。まだ、よく知らない自分でも。
イメージ的にはカクカクしててブロックの様にいろいろできる感じ。

そんな中、シーサーブログが使えるのは大きいですね。
ブログで有料レンタルサーバーで出来るので独自ドメインも使えそうです。ブログのサービスは無料です。
画像とテキストは保存がブログとサーバーに分かれるようなので
ライトプランでもいけるかも。スタンダードのほうがいいとは思います。

ジュゲムはロリポップ。こんな流れを見てると他のサービスも
こうした提携が進むかも知れませんね。
アフィリエイトも徐々に無料では規制が出てくるかもしれません。
すでにジュゲムはジュゲム側のアドセンスが入る(入ってる?)みたいですし。

あと希望があるとすれば、有料レンタルサーバーのブログの場合、
もっと無料のと差別化して欲しいですね。
機能とか。
そうすれば、アフィリエイトをブログでもっと真剣にやろうとする人は
そちらに流れる気がします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。